ちょっと、いやかなり笑う出来事があったの!

それはInstagramを見ていてよく出てくる広告で、ダイエット薬膳茶。


安易に痩せられるなら、一回試してみようかなぁーなんて思って、記事を読み進めていました。

いろんなブレンドがあって、どれが自分に合っているかは、LINEで診断できるというので、早速やってみた。


アドバイザーは漢方薬の先生らしく、写真にはとても美人な白衣を着た女性。でも、なーんか日本人ではないような、、、それでも名前を見ると日本名、、、。別に日本人が良いとこだわりがあった訳ではないけど、まぁー日本人なんだろうと思って、LINEのアンケートに答えていった。


過去に体調が悪く薬膳の薬局に通ったことがあったので、かえってきた診断には見覚えがあり、納得できた。むしろ、合ってる〜!!ってなくらい。


直ぐに商品の説明とかはなくて、体調に関する質問が続き、おとといの夜遅くに返信をしておいた。時間も遅いので直ぐには返信はきませんでした。別に待ち焦がれていた訳ではないので、そのまま寝ました。


昨日の昼休憩で、ふとスマホを見ると、返信があった。それを見て、大笑いしてしまった!!この人、日本人じゃない!!って確信した。


返信の冒頭に「今朝、山に登って薬草🌿を採って来たので、返事が遅くなりました。」

これを見て、えびっくりマーク私のために!そんなぁ飛び出すハート先生自らびっくりマーク新鮮で嬉しいキューンなんて思うのは、いつの時代の人はてなマークどこの国の人かいゲラゲラあせる


嘘でも本当でも、全然いらない情報に、大笑いしてしまった。


返事もせずに放っておいたら、しばらくして広告が添付され、それには10斤痩せられると書いてあった。食パン🍞かーいゲラゲラ音譜


薬草を🌿採ってきた‼️で、一気に気持ちを鷲づかみ作戦だったのだろうかうーんはてなマークだとしたら残念、一気に怪しくなったところに、10斤でつんだ(笑)


でも、何を採ってきたのか?そこは何処なのか?いろいろ質問してみたくなってきたキラキラキラキラ

あくまでも日本人という設定で、日本にある山を言うのだろうか?日本に自生する薬草🌿なのだろうか?なんて、ワクワクしたけれど、やめました。


特別な情報を交換したわけではないので、ここで終わりにしました。


嗚呼、でも10斤🍞痩せてみたかったかもなぁー

ちなみに調べました。

1斤は、0.5Kg / 500g。※中国の伝統的な慣用単位。


さらに漢方は、痩せるというより、悪い物を出した結果、ダイエットできる。デドックス効果が期待できると思うので、ちゃんとした所でちゃんとした物を選ぼうと思います。


また、このお店、Instagram以外には出ていませんでした。薬草は、とても厳重に管理された土地にあることが多いです。お兄ちゃんが行っていた大学では、医学部が県や国と薬草を研究のために育てていて、一般には公開されてない植物園になっています。毒にもなるからだと思います。

管理されたものだからこそ、漢方薬は高いものなんでしょうねー。