手塚治虫展☆ | 【モエちゃんはミドルネーム?!】

【モエちゃんはミドルネーム?!】

こぐま杏のサンノゼライフを四コマ漫画とスイーツの写真で綴っています。

あはは、〆切りは終わったんですが、今日はすんごい事件があったので、そちらをどうしても載せたくて~~!!

ダディの同僚の方が二、三日前にサンフランシスコで手塚治虫展のレクチャーがあるというので、親切にも誘ってくださったんですが、私は原稿の〆切りが多分終わらないだろうということで断っていました~。

でも、それが前日に奇跡的に終わり、土曜の朝、猛ダッシュで一時間かけてサンフランシスコへ~~~!


手塚治虫先生の大ファンだって、紹介してもらったのに…。

全然ファンじゃないじゃん(汗)。


いやいや、違うんですよ~~~~!

本当~~~に手塚先生の大ファンだし尊敬してるんですが、恐れ多くてとてもとても自分と関連づけて考えることなんか出来なくって…(汗)。

かなり、緊張しました。

しっかり、写真は撮ってもらったけど(爆)。


実は、この手塚プロダクションの清水局長が素晴らしいレクチャーをしてくださったんですが、彼に私を紹介してくれたのが、何と、ダディの元上司。

現在、鉄腕アトムのCG映画「Astro Boy」をプロデュースしている方なのでした。

いやぁ~~~~~、アメリカに住んでると、こういう著名な方とぱっとお会いする機会が持てちゃうのが、素敵すぎます。

(だって、こういう方が日本で講演なんかなさったら、私なんか人混みにもみくちゃにされてる…)



と、こんな訳で、今日は久しぶりに家族でサンフランシスコを散策♪

【Asian Art Museum】


【手塚治虫展の入り口】


【帰りにユニオンスクエアに、お気に入りのTad's Steakを食べに行ったのに改装工事でお休み、涙…これはその向かいの観光名物ケーブルカー】


【全米での公開がめっちゃ楽しみ!!アストロボーイ】





* * *
本日の「人気blogランキング」速報

もうしばらくお待ちくださいね!

応援してくださってる皆様、今日もありがとうございます!
↓↓↓