決断 と ソフロロジー講座 | ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピンオーナー初心者の育犬日記とその他もろもろです。【愛犬プロフィール】★あんず★ミニチュア・ピンシャー ♀ レッド★2013.10.27生★約2.3Kg★いたずらを生業としております★

こんにちは晴れ

あんずのカイカイ悪化の記事に、たくさんのご心配&励ましの声、そしてアドレスをありがとうございましたm(_ _)m


皆様のおかげで、何を優先すべきかが整理でき…

ひらめき電球今度の日曜日に、夫にあんずを連れて帰ってもらう
ひらめき電球月曜日は義母通院日のため、日中あんずはお留守番
ひらめき電球同日、夫に仕事を早退してもらって、いつものかかりつけ医に連れて行ってもらう

ということになりそうですパー


{8047A441-D67C-46A7-B04F-44FE12D2FB49}

私と離れる日数が増えること、帰ってすぐ留守番になることより、受診を優先することにしましたパー

夫と義両親には、負担をかけて申し訳ないですが…あせる

あんずの苦痛が、早くとれますようにしょぼん!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET




昨日、私は、産院のソフロロジー講座に出席してきましたパー

正直、今のあんずには留守番をなるべくさせたくなかったので、気乗りしなかったのですが…叫び

産院推奨のソフロロジー法を全く知らずにお産に臨むのもなんだかなぁ…という思いもあり、一応参加してきましたパー


※ソフロロジー分娩法とは…
いかに精神的にリラックスできるかを追求し、分娩に取り入れたもの

余計な力を入れないことで赤ちゃんが通りやすくなり、常に酸素を送り続けられることがメリットです合格


結果、行っておいてよかったですDASH!


実際の出産の様子を映像で見ることで、理想的なお産のイメージが具体的にわかりましたし、

呼吸法やいきむ方向なども練習できました合格

(寝不足で風邪を引いたので、鼻が詰まってつらかったですがwww)


予定日が近い妊婦さんとお話できたのも、いい気分転換になりましたニコニコ


私だけ気分転換してごめんね、あんず目


帰ってから、たっぷり1時間(今の私の限界…)散歩に行って、あんずに許してもらいました(はてなマーク

{2921D06D-E376-4EAE-A9A5-79B64FF281F4}


あんずのことはアレコレ心配なのに、

出産は『なんとかなるだろう』となぜかポジティブなのは、なんでなんでしょう…目

自分でも不思議です…かお



↓天使の寝顔とも、もうすぐしばしのお別れ…(>_<)応援のクリックをお願いしますm(_ _)m

☆いつもポチありがとうございます☆