しつけの苦労 〜寝場所編〜 | ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピンオーナー初心者の育犬日記とその他もろもろです。【愛犬プロフィール】★あんず★ミニチュア・ピンシャー ♀ レッド★2013.10.27生★約2.3Kg★いたずらを生業としております★

こんにちは晴れ

今月、あんずの2歳の誕生日を控えているため、少しずつパピーの頃のことを振り返ろうと思いますしっぽフリフリ


しつけの失敗シリーズ
改め
しつけの苦労シリーズにひひ

【過去のシリーズ記事】


今回は、寝場所編ですビックリマーク

{9F025192-42B3-4C99-A8F3-7B8FE6839CC3:01}


あんずは、私たちと同じベッドで寝ていますパー

夫、あんず、私、の川の字です目

(時々、寝相の悪いあんずが横向きになり、アルファベットのHの字になりますにひひ


しかし、よく、人とワンコが一緒に寝るのは良くないって言いますよねはてなマーク

しつけの面と、衛生面からの理由がよく書かれていたりしますかお


最初は、あんずはハウス(サークル内に設置したクレート)で寝ていました。


あんずを迎えた時は、私はまだ実家(戸建)にいました。
私の部屋の中で飼う(他の部屋をフリーにさせない)ことが条件で家族に許してもらったので、基本、二人の生活。

『あたしはここ。あなたはそこ。』って理解しやすかったのかはてなマーク
単に赤ちゃんで何も疑問に思ってなかったのかはてなマーク
一人で寝てくれてました。


でもだんだん、朝早く起きて、出してとジャンプするようになってきて…あせる

うるさかったけど、我慢しました。
それで出しちゃいけないと…ショック!
階下の部屋の母にも我慢してもらってパー

{A3FB5537-03B2-4EA3-9B5D-95547551539C:01}


そして、結婚して夫の住んでたマンションへ引っ越しDASH!

全然ハウスで寝なくなりましたあせる

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ…


『なんで2人はそっちで、あたしだけこっち?』って思ったのかなぁはてなマーク


数日間はいろいろ試行錯誤したけど、結局負けました…

マンションだから、クレームがくるのがこわくてダウン


追い出されたら何にもならないですもんね…あせる


もういいやって思ったら正直、気が楽になったし、肩の荷が下りた気がしましたパー

毛は掃除すればいいし、
主従関係?は他で作ればいいし、
感染症になったら治せばいいんですビックリマーク

お留守番ではクレート寝できるんだしビックリマーク


すみません汗
ひらきなおりです汗汗

{069541F1-6450-4EF8-B197-A87A1EA3F37E:01}


今は、仲良くみんなで寝る時間が幸せですラブラブ



↓あんずに応援のクリックをお願いします♪
↓1日1ポチしてくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

☆いつもポチありがとうございます☆


犬ブログ広場 ミニピン