ミニピンという犬種 | ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピン“ず〜あん”の『ちょっとお膝に失礼します♪』

ミニピンオーナー初心者の育犬日記とその他もろもろです。【愛犬プロフィール】★あんず★ミニチュア・ピンシャー ♀ レッド★2013.10.27生★約2.3Kg★いたずらを生業としております★

こんにちは晴れ

{34ABB165-2AA4-404E-AFC9-3931E3603FB3:01}
『昨日、お散歩で近くの埠頭に行ったぁ』


最近、雑誌Wanのミニピン特集号が発売されたり、ミニピン365カレンダーが初?完成したり、ミニピン界盛り上がってる!と勝手に喜んでおりますw

{B7B8F143-DD1E-4F67-A2A7-7D88E7B96958:01}

{6238333F-64D9-4687-831D-1C145ECF70E4:01}
あんずも載せていただきましたラブラブ


しかし実は私は、あんずと出会う前までは、ミニチュア・ピンシャーという犬種を知りませんでしたあせる

街中でも、犬好きと思われる方には「ピンシャーですよね?」とお声をかけていただくこともありますが、「なんていう犬種ですか?」と聞かれることが多いです。

さらには一度だけですが「え?何それ?カンガルー?と間違われたこともw
スリングタイプのバッグから顔を出してたから、カンガルーっぽかったんでしょう目

知名度としては低めの中くらい?の犬種かな、と理解しています。


でも、自分が飼っていると、他のミニピンちゃんが目について目についてw
街でミニピンを見かけると嬉しくなってしまいますアップ

大きい耳、クリクリの目、口角の上がった口、細いスタイリッシュな身体、小さいお尻とお尻のほっぺにある渦巻き、ぴょんぴょん飛び跳ねるような歩き方、爆発的なエネルギー、家族には甘えん坊なところ…

ミニピンて本当に可愛いですよねぇドキドキ


↓ポチっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村