東ひかりです。

このお話の続きです。↓

 

第1話「どうやって右肩上がりの人生に変化したのか??」

↓よかったらこちらからお読みください↓

私がリーダーを置いたのは、組織がカッコイイとか、組織ってそういうものかなと、

自分がただ描いただけだったんです。

 

リーダーになる人っていうのは、教えるとかではないんですね。

本人たちの意思がない限り、役職だけ与えてできる事ではないと気が付いたんです。

 

そこで決めたのが、自分がトップにいて、あとは横並びでヘルパーを増やしていこうと。

枝になっていくような組織は諦めました。

 

それから伸びましたね! そこから右肩上がりになっていきました。

 

リーダーを置くことで組織が広がっていき、利用者さんのためになると描いたんですが、

それは違ったとわかったので、一旦やめようと決めました。

 

そこからは売上もアップして、リーダーになった方がいいよって言われてた人たちは、

きっとホッとしただろうなと思います^^

 

次回もお楽しみに!