海がいたら今日は海の16歳のお誕生日でした。

 

 

以前、旅行先の駐車場でたまたま隣に止めたいた

車の方が海に気がつき声をかけてくれました。

 

 

その方たちも以前にチワワちゃんを飼っていて

そのチワワちゃんは20年、生きましたと。

長生きの秘訣は自由に好きなようにさせておいてあげること。

甘えてきたらかまってあげる

寝ている時は触ったりせず寝かしてあげる・・・

そう、お話ししてくれました。

 

 

私はその時から海とも20年、いやもうちょっと長く

一緒に暮らせるのではないかと思って過ごして来ました。

 

 

去年の今日が海のお誕生日を一緒にお祝いできる

最後だとは思いもしませんでした。

 

 

海、今日は夢にでてきてよ。

待ってるよラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

いつのまにか犬ブログになってる滝汗

これからもトレーニングにこだわらず

色々書いていけたらと思います。