こんにちは。


息子くんは太り気味よりのやや太り気味です。

年長の5月くらいから急に太り出したように感じています。それまでは、早生まれですが背も高く多少身体ががっしりしてても男の子だしな…と思っていました。


で、いきなり太り気味に…悲しい


そこから地道に白米をもち麦を混ぜたり、身体を動かすように働きかけたり…。でも小学校に行き始めるとちょうどコロナが始まり、休校、学校不登校気味、学校に行くだけで疲れてしまい運動までいけず、つらい日々でした。体重も急に増えたりはしていないけど大きくなっていきましたキョロキョロ



2年生の春
4月
身長 127.8センチ
体重 31.4キロ


9月
身長132.5センチ
体重32.6キロ


1月
身長133.2センチ
体重32.2キロ


4月から身長は5.4センチ伸びて

体重増加は0.8キロ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

肥満度は17.7%から9.3%へおねがい

マイナス8.4%でしたびっくり


息子くんよくがんばったー!!

これからも続くけど、食べすぎに注意して運動する機会を増やさなければキョロキョロ息子くんは協調性運動障害で運動が苦手ですが…えーんえーんココが辛い所。運動が苦痛でなく楽しくできるように関わらないとニコニコ

子どものダイエットって難しい。

成長もしてほしいし…ラブ美味しくごはんも食べてほしい照れ気に入った!って食べてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいんやけど、その時にダイエットが頭によぎるのはやっぱり少し悲しいショボーン


ウワサの保護者会でも子どものダイエットって回があったけど、悩んでる人いるかな??

子ども向けのダイエット食事、栄養とかも勉強したいなおねがい