こんばんは。

息子ちゃん、今日受診してきました。
月曜日に検査に出した結果を聞きに行きました。


やはり、目の周りの組織には、MRSAがいました。

先生も、私も納得の結果。

耐性菌のようで、今まで飲んだり、塗ったりしていた抗生物質は効かないはずでした。

ほんとに薬しっかり飲んでたのに、なぜ?っていうくらい悪化していったし、本当に心配でした。

今もまだ、良くはなっていませんし、まだまだ心配ですが、何の菌なのかって言う事が分かって良かった。

ほんとに、子どもがしんどかったり痛がっていたりすると本当に親は辛いですね。えーん


薬が効きますように…
早く良くなりますように…おねがい


薬飲ますのが本当に一苦労。
このMRSAに効く薬が、苦いお薬2種類しかなく、先生と悩みに悩んで苦味がマシな方で沢山飲まないといけない薬を選択。
ボツになった薬は12を争う苦さの薬で吸収もいいし飲む量も少ない。と言うものでしたが、苦くて吐いてしまっても駄目なのでね。ショボーン

次の受診まで頑張って飲ませよう!チュー