こんにちは。


四月から息子ちゃんの夜驚症の頻度が上がりました。

だいたい寝てから2、3時間たったあたりから始まります。


あぁ。今日もか。と思ってしまうわけです。


怖い怖い言う時もあれば、○○しないでー!
と怒ったり。大きい声で、身体を掻きむしり泣き叫ぶ。

声をかけてもどうしようもない。
身体が大きくなってきたし暴れるのも止められない。


最悪なのは妹子ちゃんも起きてしまう時。

息子ちゃんはイライラしているようです。

どうしてあげたらいいのかな。ショボーン


やっぱり夜は寝てほしい。
息子ちゃんは昔から夜泣きも酷かったし、少しの事で起きるし。大変だった。

妹子ちゃんは夜泣きするけどよしよししたら大概は寝てくれる。

介護してる人、睡眠障害を持ってる人、夜ねれないってすごくつらいですね。

やっぱり夜は寝たいよーえーん