こんにちは。

連休明けましたね。

長期休暇明け……



それは…


最大の登園拒否の時…。


今日の息子ちゃんは盛大に登園拒否してくれました。

保育園までの道のり五分くらいを家に帰ると言って、
家に帰ったり、保育園に向かっても足が進まない。
20分くらい掛けて門の前へ。

門の前でまたさらに20分くらい。

門の中に入って更に20分くらい。
私の足にまとわりついていました。


通常は五時むかえですが、どうしても、3時に迎えに来てほしいと。

なので、今日は3時迎えを約束しました!


保育園はひとりぼっちだし、
行きたくないんだと。


私もいろいろ話をしながら、息子ちゃんの話を聞き、なんだかんだで行きたくない理由をつくり、
あのTシャツじゃないから行かない、
お外遊びがお片付けするまで入らない。
などなど。
気持ちに共感しながらいましたが…

最後にぷっつんと気持ちが切れてしまい、

もう、3時に迎えに行かない!
言うこと聞かないなら5時にしか迎えに行かない!ムキー
とキレて怒ってしまいました。


息子ちゃんは3時に来て、3時に来て!の泣きながら私の足に絡みついていました。

はぁ、最悪だし、いままで、共感してきた事が全て水の泡ガーン

なんとか、私も自分の情けなさに涙を浮かべながら息子ちゃんを保育園に送りました。

帰り道久しぶりに泣いちゃったよショボーン

落ち込むわーショボーン


ちなみに妹子ちゃんは本日より37度台になり、少しご飯を食べてくれましたおねがい

アンパンマンの歌を歌ったり、歩いたりしてくれたので、徐々に回復してくれるよう、お世話しますニコニコ

ではキョロキョロ