こんにちは

息子ちゃんは無事に?四月から年長さんに進級しました!

担任の先生も親からみたら当たり!と思いました。
優しくニコニ系の先生なので、物足りない!って思う人もいるかもしれないけど、
息子ちゃんにはあってると思う。


しかしながら、環境が変わったせいか、息子ちゃんはイライラして妹なあたる事も多いし、夜中は夜驚症みたいになるし…
三週間様子見て徐々に収まってきたのでホッとしてます。

精神的には年長さんを楽しみにすると言うよりはプレッシャーになってるよう。
先生から言われるのか、

「小学生になれるー?」としきりに聞いてくるので、

注意されるときに、こんなんじゃ小学生になれないよーみたいな怒られ方をしてるのかな滝汗
あんまりこういう怒り方は良くないとペアレントトレーニングで教わったけど…。
まぁ、集団の中、保育園だししょうがないよね…キョロキョロ

息子ちゃん。保育園頑張ってます!チュー
母も頑張ろう!