こんにちは

今日も二人は保育園です


さて、息子ちゃんは

ボール、数字、文字、アルファベットなど大好きラブ
服を買うときも数字やアルファベットが書いてあるものを探して買ったりしていますてへぺろ

息子ちゃん3歳頃からバスが大好きになりました!
バスって行き先が番号で違うし、乗りながらバスの路線図を見て、〇〇番は△へ行く!
☆☆番は◇へ行く!
とか事細かに覚え、空いた時間はバスに乗りまくりチーン

好きなバス停で降りてはいろんな数字のバスに乗る。
バスの始発地点から終点まで乗ってみたい!

という事で、最近までバスを見ると
乗るー!チューとなり…

我が家は幹線道路沿いのマンション、そしてバス停目の前の為、毎日バスに乗れない日は戦いでした滝汗

バス停から動かなかったり、乗りたい乗りたい大変でした。

休みの日は朝から晩まで市内のバスを乗りつくし、東西南北端から端まで、1時間に1本のバスもひたすらに待ち(自分が乗りたいと待てますびっくり)本当に最近までバスに乗りまくり!
ちなみにバスにこだわりだしたのは妹子ちゃん妊娠中ぐらいから。
妹子ちゃん抱っこしながらバスに乗り続けるという大変さ…。
ほんとに妹子ちゃん妊娠中から最近ぐらいまでほんとにほんとに大変でした…ゲロー

おかげで、バスの表示されてる漢字にも最近は興味が出て読めるようになってきましたー口笛ウインクあと乗車マナーにも敏感ですキョロキョロ

何事も好きこそものの上手なれニコニコ
バスを通して社会勉強しました照れ


ちなみにバスに付き合うのは必ず私。
なぜならパパは車酔いするから…ゲロー

妹子ちゃんを断乳してからはパパとお留守番してくれてたので、バスに乗り続けるのも楽になりました!

また、バス運賃は療育の受給者証で無料ラブラブ
(ありがとうございます。市民税頑張って払います!)
これなかったら、家計大打撃笑い泣き

何故か、昨年末くらいからこだわりを卒業しつつあり、ゆっくりですがバスに乗らない日が増えています。あ、バスは大好きですが、息子ちゃんは乗らなくてもよくなってきたみたいチュー

ほんとに毎日あてもなくバスに乗ってたなぁニコニコ
こだわりにしっかり付き合うって大変だー!約二年間…。

よく続いたなぁおねがい