こんにちはニコニコ

妹子ちゃんも、発達検査を受ける事になりました。

妹子ちゃんは2歳。

療育受けるなら早いうちにと思っているので照れ

私が少し引っかかると思っているところを、保育園の先生に相談しました。

集団生活の保育園はどんな感じかなと先生に聞くと…


妹子ちゃんは保育園に慣れるのも遅く、活動と活動の切り替えの時に必ず泣く。
なんにもない時に泣く。
決まった保育士にしかなつかない。
など、

こだわりがありそう。
場面の切り替えも苦手そう。

という事で3ヶ月待ちの発達検査を受けに行ってきました。

結果は

療育を受けるほど遅れては無いけど、言葉が遅れている。視覚優位な傾向があるそう。

このまま様子見しましょうという事になりました。


昔、2歳だった息子はこの段階で、療育いくか行かないかはお母さん次第ですなんて言われたもんね…ショボーン
びっくりしたよ…ガーン

妹子ちゃんも今後様子見ていきまーすウインク