息子ちゃんボールころころ今でも大好きなんですが、
次なるこだわりがあります。

2歳ごろから、数字が好き。
2歳半ころから、アルファベットが好き

これはもう今でもYouTubeで、ずっと数字が1から10000くらいまで?(もっとあるかもです。)
ずっとふえていく動画をみてます。
数字の大きさや、フォントが違う種類、色、音楽が違う数字の動画を好んで見ています。

あて、アルファベット。
こちらもAからZまでの動画を見ています。
アルファベットに関してはAの単語とかがたくさん流れてくるので、単語力はあるかも爆笑びっくり

とにかく、数字やアルファベットの形が好きみたいです口笛
数字で1番好きなのは、8
アルファベットで1番好きなのはR
らしいです。

数字も大きいものが分かるのですが、物の数が数えられない。びっくり

不器用さからきてるからなのか、
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
と並んでいるものを指追いながら数えますが、途中からズレてしまい数えられないです。
なんでかなぁ。焦るのかなー。ゆっくり数えたら?って伝えてみるけどダメだったーびっくり

これからだんだん数えられるようになるかなー。