発達検査って怖くないですか?

私は怖くて怖くて。

終わった後の気持ちがしんどい。
子どもの事を数値化されて、目の前にドーンとやってくる。しかも平均以下…。


分かってる、分かってるんだけども…
ツライーえーんえーん

子どもの前では泣けないし、夜に検査結果を読みながら涙えーん
やっぱりダメなんだーなんて思いながら泣く…えーん

でも、やっぱり客観的に見たほうが良いのかなって私は感じてます。

検査の時ってその日の機嫌が悪かった!とか、なんか今日調子良いんじゃない?とか
で結局上下するし。(素人考え滝汗)

定期的に受けるとそれの平均もなんとなくわかるし。

6ヶ月から1年の間に一回は受けようと思っています。

検査結果で、良い所は素直に喜べばいいんだけど、息子くんはあんまりなかったので、自分で、前よりは成長できてる!
と思い、プラス思考で捉えていけたらと考え方を変えてきました。(ペアレントトレーニングの賜物かな爆笑)

最初から強いわけでもないし、涙もあるし、辛いけど、なんとか発達検査向き合っていますニコニコ