最近では、ユニバと言うのでしょうか⁉︎
私たちの頃はUSJでしたが…

さて、我が家の息子ちゃんはUSJのCMが流れているのを何度も見てずっと
行きたい!行きたい!と言っていたので、
主人と相談し、昨日行ってきましたー!チュー

かれこれ、主人と結婚前にデートで行ったきり…ETもないし、バックトゥーザフューチャーもない。新しいエリアもハリーポッター、ミニオン、ワンダーランドもあり、月日の流れをめちゃくちゃ感じてますガーン
新たなシステム、エキスプレスパスやら予約のりや、パレードの特別観覧席とか…びっくり
ネットで下調べしてみるとハロウィン期間の週末はゲキ混みらしいとか…。
なんだか不安でしたが行ってきました!

朝早く起きて、息子ちゃん、妹子ちゃんを起こし、軽く食べ出発です!
なんだが主人は朝から機嫌が良くないのか息子ちゃんに早くしろ!もうUSJ行かないぞ!置いて行くぞ!など言って息子ちゃんを動かそうとしますが、それは、逆効果…だよ…⁈滝汗
ふてくされて動かなくなる息子ちゃん。主人はそれをますますイライラして最悪の雰囲気に…えーん
せっかく楽しみに行くのにー!
なんで笑顔でできないのかなー?
私もヘルプしたいけど、妹子ちゃんの準備や家の事が…えーん
私は主人にイライラしつつなんとか出発です。
何故かそんなイライラが募るばかりの主人と息子ちゃんなのに、ペアが私妹子。主人息子となり、USJまでの道のりが不安で仕方ないチーン

バスと電車二つを乗り継ぎUSJへ。
電車の一つ目は混み混み…息子もUSJの見通しが立たず、グズグズ。すわりたいーたらなんたら文句タラタラ。主人イライラ、妹子グズグズ、ゲロー私は息子のフォロー、妹子ヨシヨシ…チーン
主人はイライラ溜め息ばかり…

こっちが溜め息つきたいよ!ムキー

と思いながら、ここで私が怒ってはいけない、雰囲気が悪くなる!と我慢。笑顔で頑張り、大阪のユニバーサル行きの電車に乗ってからは息子もUSJの見通しが出来、しっかり座る事が出来ました爆笑よかった!
そして、念願のユニバーサルスタジオジャパンへ!

長かったウインク

ここから始まる激混みハロウィンUSJも大変でした

長いので②へ続くニコニコ