乳がん手術から3週間が経ちました。

 

部分摘出だったんだけど

胸のサイズは2カップくらい

サイズダウンした感じです傘

 

とった塊を見た父の話では

術前の説明よりも多めにとられてたそうです。

 

命には変えられないので

しょうがない凝視

温存できただけ良しとしよう!

 

と、思いつつ…

 

やっぱり左右差が気になる魂が抜ける

 

手術してない方はCカップで

した側はAカップて感じ。

 

ぱっと見てわかるくらいサイズが違うんです。

 

しかも、まだ浮腫んでるみたいで

落ち着いたらもっとサイズダウンしそうネガティブ

 

 

手術をがんばったし

これがわたしの体だ!と思う反面

鏡を見るとヘコみますね。

じっさい胸もヘコんでるし…

 

 

夫に見せたくないなぁ

ひいちゃうかなぁネガティブ

なんて

夫の反応を気にしてたんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

わたし魂が抜ける

『見てよこれ…左右差すごくない?

ぱっと見ても違和感があるよね…。』

 

 

 

ニコニコ

『いいじゃん!

ふたりの女と付き合ってるみたいで。

今日はAカップの女、あしたはCカップの女か〜』

 

 

 

 

なんだそりゃ爆笑爆笑爆笑

 

バカみたいと言いながら

ふたりでゲラゲラ笑いました。

 

笑いに変えてくれて嬉しい。

 

夫に言わせたら

見た目なんかどうでもいい

命の方が大事。

 

ギョッとされると思ってたけど

救われました。

結婚して良かったなぁニコニコ

 

 

手術が終わったとはいえ

病理検査の結果はまだ出てないし

再発したら…とか

悩みは尽きないんですけどね。

 

笑わせてくれるので助かってます。

 

夫も元気になって良かったですにっこり

 

 

 

ここからは術後の経過です下矢印

 

傷跡がもりっと少し膨らんでます。

胸の形は整ってきたけど

癌があった切り取られた箇所は

ボコッとヘコみあり。

 

痛みはほとんどなくて

腕をあげたときに脇がつっぱる感じ。

腕回しのリハビリは続けてます。

 

あとテープ跡の色素沈着がすごい驚き

脇から乳首横まで薄茶色になってます。

オイルがいいと聞いたけど

今から塗っといた方がいいかなぁ。

 

次の診察が2月末なので

先生に聞けないのが困る魂が抜ける