わたしが手術することを

義理両親にも伝えてたので

術後に義母から連絡がきてました。

 

 

『手術は無事に終わった?

たくさん心配してるよ。サランヘ』

 

 

心配かけて申し訳ないぐすん

 

義理両親に本当に感謝してるのは

グイグイこられなかったこと。

 

実は、いまだに何の病気だったのかは

伝えてないんです汗うさぎ

 

夫には

伝えたほうが悩まないんじゃない?

と提案したんだけど

義母の性格を考えると

癌だと知ったら眠れなくなると思う

ということで伝えてません。

 

手術するからとだけ言われて

どれだけ重い病気なのか

どんな状態なのかもわからなくて

本当に心配したと思います。

 

 

それでも…

 

 

体調はどう?

たくさん食べてね。

息子になんでもやってもらいなさい。

 

 

気づかうメッセージはくるけど

なんの病気なの?とは

聞いてこないんです。

 

これが本当にありがたかったです。

 

 

 

 

 

韓国移住とか子供のことで

義理両親がグイグイくることは

今まで何度があったけど魂が抜ける

 

それでも今回は

わたしと夫の気持ちを考えてくれたみたいで

しつこく聞いてくることはなかったです。

優しい両親でよかった。

 

直接会って

元気な姿を見せて

安心させてあげたいです花

 

 

ちなみに

そろそろ手術でとった細胞の

病理検査の結果が出てるはずなんだけど

なんせ病院が混んでるので

結果を聞けるのは1ヶ月後となりました無気力

 

先生の予約がとれないんですネガティブ

 

術後に結果を聞くのはわかってるんだから

手術日とセットで

予約をとっておいてくれてもいいのに…

 

 

 

 

温存法(部分摘出)だったので

放射線治療をやるのは決まってるんですけどね。

 

治療の時期によっては

わたしも夫と一緒に渡韓しようと思ってます韓国

 

夫の方はだいぶ回復していますにっこり

そろそろ仕事復帰かな?

という感じです。