退院してもう家にいますニコニコ

 

実は、前回の日記を書いたすぐあとに

体に刺さっていたドレーンが抜けて

(体内に溜まった血液や膿瘍を出す管)

退院日がすぐ決まりました。

 

術後2日めまで地獄のようだったけど

その後は急速に回復歩く

 

リハビリ方法をおしえてもらったので

今後は自宅でがんばります!

 

 

またまた忘れないうちに

入院中のことをのせていきます。

たぶん、これが最後かな。

 

思い出しながらなので

時系列はバラバラです昇天

 

 

 

リハビリ中は無理しないよう

何度も痛みのレベルを確認されます。

 

そのときに

 

『出産の痛みを10だとすると

今はどれくらいですか?』

 

て聞かれたんだけど

経験がないから分からない大あくび

 

それに、出産てよく鼻からスイカとか

お尻まで裂けたとか言いません?

そんな究極の痛みと比べちゃったら

ほとんどの痛みは1じゃない?爆笑爆笑

 

数字で伝えるのが

地味にむずかしかったです。

 

職業欄に主婦と書いたので

子供がいると思ったみたいです。

 

 

 

手術室を見てドラマみたいですね!

なんて笑って喋ってたけど

台に上がったとたん涙ポロポロポロ〜悲しい 

 

 

 

 

 

 

急に怖くなって

思わず泣いてしまいました。

 

先生が冗談を言ったり

看護師さんに手を握ってもらって

なんとか落ち着けました。

 

麻酔がかかった瞬間、タイムスリップですね。

目が冷めたときには5時間以上経ってました。

その間、一切の記憶なし。

あったら怖い。

 

 

入院前に

夫が料理をしなくていいように

チゲとかハンバーグを大量に作って

真空保存しといたんだけど

心配でまた食べられなくなってたようで

退院日ギリギリになって

がんばって消費したそうです。

 

また少し痩せたみたい。

 

わたしはというと…

健康的な病院食で痩せたと思ってたけど

まったく変わらず泣き笑い

 

術後は食べられなかったのに!!!

まったく変化なし。

 

運動してないから?なんて思ったけど

献立表を見てびっくり。

 

1日に摂取する総カロリーが

2000calに設定されてる……

不安不安不安

 

寝てるだけなのに!!!

 

カロリー高すぎ!!!

 

何もしてないのに

2000カロリーも摂取してたの!?

 

そりゃ痩せないわ。

わたしの普段は1400calくらい。

 

むしろ太らなかったのがスゴイかもあんぐり

それだけ体力を消耗してたんですね。

寝てるだけだったのに

しっかり消費されている。

 

そう考えたら

体も回復しようと頑張ってくれたんだなぁ

なんて、ちょっとしんみり真顔

 

 

 

 

 

 

退院の前日に

夫がお祝いにケーキを買ってきてくれて

こっそりお部屋で食べましたにっこり

 

本当は届け出ないといけないんだけど

先生は何を食べてもいいと言ってたので

ふたりで前祝い花

 

 

 

 

 

 

今回の入院で

素敵な人にたくさん出会えましたニコニコ

 

部屋から出るときに

必ず優しい言葉をかけてくれる

配膳スタッフのおばあちゃんだったり

気持ちが下がらないよう

笑わせてくれる看護師さんもいました。

 

仕事だから…

というより人柄ですね。

 

今後の生き方のヒントになりました。

 

わたしも

誰かの気持ちを

温かくさせるような人になりたいですにっこり

 

 

今回の入院生活は

たくさんの事を考えて感じて

得るものが多かったです。

 

これからは

わたしが返していく番だと思ってます。

 

応援してくださった方も

ありがとうございました花

 

 

イベントバナー