乳がん手術から3日目。

 

 

若い人は回復が早いよ〜なんて

看護師さんから言われてたけど

めちゃくちゃ遅くて

術後2日目にしてやっと食事がとれました悲しい

術後数時間で食事がとれるほど回復する人もいます。

 

しかも朝は無理だったからお昼から。

 

術前の夜が最後だったから

2日半なにも食べてなかったです。

ちょっとは痩せたかな?

 

術後1日目は本当につらかった魂が抜ける

めまいと吐き気で何本も点滴を打ちました。

起き上がれないし視点も定まらないしで

我ながらよく頑張ったよ昇天

自分では寝返りが打てないから

朦朧としながらナースコールで

看護師さんに体の向きを変えてもらって

なんとか眠りにつきました。

 

今も胸のベルトがギュッと締め付けられてて

それがジャマで全回復とはいえなんですけどね。

 

 

 

 

手術当日は両親と夫が来てくれました。

 

本当は2人までだけど

個室にしたので3人までO.Kにしてくれました。

 

部屋をどうするか迷ってる方は

個室をお勧めします。

もちろん予算の関係もあるけど

体調が悪い中

気を使って過ごすのは辛いです。

変な表現だけどお部屋に救われました昇天

 

術後丸2日、わたしから連絡がなかったら

家族は心配してたみたいだけど

退院前に一度は顔を見せに来てくれるそうです。

 

退院はいつになるんだろ?

 

ちなみに、

リンパやその他への転移はなかったそうです。

無事に終わって良かったにっこり

 

 

もう、本当にこれからは

  

 

健康

 

健康のために生きていく覚悟です。

 

こんな辛い思い、もうしたくないです。

朦朧とするなか

これからは病気にも事故にもあいたくない!

と、強く思いました。

 

まだ平均寿命の半分も生きてないけど

それでも今後の人生のテーマは

『健康』です。

 

みなさんも体調に気をつけて

お過ごしください。

 

 

 

 

あとひとつ、残念だったのが…

看護師さんから

『金曜の徹子の部屋はアン・ヒョソプだよ!』

とおしえてもらって

楽しみにリマインドまでしてたのに

フラフラしながらの食事で結局見逃しました。

アン・ヒョソプ見たかったよ〜大泣き大泣き大泣き