きのうから入院しています病院

 

ここの病院は

手術の2日前から入院するんだけど

きのうは祝日だったからか

先生がお休みでとくに何もしませんでした知らんぷり

 

 

今日の予定は

わたしが手術より怖れている

 

『センチネルリンパ節の注射』

 

不安不安不安不安

 

ざっくり説明すると

リンパ節の位置を確認するために

ちくびの横っちょに

アイソトープという物質を注射するんだけど

これがハンパじゃなく痛いらしいんです不安

アイソトープとは放射性物質です。

 

 

『犬にちくびを噛みちぎられたような痛さ』 

 

 

『胸の中で花火が上がっているみたい』

 

 

なんて言ってる人もいたり不安不安

 

 

あまりの痛さに叫びだす人が多いから

ガーゼを口に噛まされたとか不安不安

 

 

なんかもう拷問!?

 

 

こ、怖い不安不安

 

 

 

 

 

 

看護師さんからも

『ハッキリ言って痛いです、ごめんなさい!』

て言われてて悲しい

 

麻酔できないか聞いてみたけど

検査に影響があるからダメだそうです。

 

 

ちなみに、アイソトープじゃなくて

色素を入れる方法もあるしく

そちらは麻酔後にするから痛くないそうです。

わたしもそっちがよかったよ!!!

 

 

泣いてても仕方がないので

覚悟を決めて打ってきます悲しい

 

この注射で

精神が鍛えられることを期待しよ。

 

 

 

年末に盛り上がってた

ハッピーセットのキティちゃん↓ 

母の友達からいただきました。

たしかに、かわいいにっこり花