10月に受けた

再検査の結果を聞いてきました花

 

あやしいと言われていた

肝臓と右胸。

 

どちらも良性でしたにっこりにっこりにっこり

 

右胸の腫瘍は

良性とはいえかなり大きいから、

これ以上成長するようなら

その時は

とりましょうとなったけど、

他にも悪いところがあるんじゃと

ずっと心配してたので、

ほっとしました昇天

 

骨への転移もなし!

 

今の時点では

リンパ節への転移もなさそう、

という結果でした。

これは手術のときにわかるそうです。

 

 

ただ、

わたしの癌は

かなりやる気があるらしく、

再々検査になりました。

 

がん細胞の増殖力(増殖スピード)を

示す数字があって、

前のクリニックでの検査では

30%となってたけど、

今回の検査では50%に。

 

なんで増えてるのか

質問すればよかったんだけど、

他にもいろいろ説明を受けてて

それどころじゃなかったです魂が抜ける

 

なんで20も上がってるんだろ?

 

 

 

 

一般的に30%を超えると

高値と言われてるそうで、

最初の検査の時点で

やる気があるのは知ってたけど、

ここまでとは思ってませんでした。

 

再発率が高いので

今後の治療方法を決めるために、

もっと詳しくがんのタイプを

調べる検査をすることになりました。

 

この結果によっては、

先に抗がん剤からスタートするそうです。

 

抗がん剤治療をしながら

その途中で手術をすると言われたけど、

増殖しやすいんだったら

今すぐ手術した方が良くない?

 

なんでなのか、

これも聞けませんでした無気力

 

とにかく情報量が多すぎて、

結果を聞くことしかできなかった魂が抜ける

 

 

 

 

 

2週間後に結果が出るので、 

まとめて聞こうと思います。

 

 

抗がん剤だけは避けたい…

と思ってたけど、

術前でも後でもマストなのかなぁ。

 

これだけ検査しても、

最終的には切ってみないと

わからない部分が多いらしくてネガティブ

 

まだまだ始まってもいないようです。