夫から

誕生日プレゼントに

何が欲しいか聞かれたので、

これにしました↓

 

 
 
 

 
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
前から欲しかったんですよ〜
 
真空にすることで
新鮮に長く保存できるのは知ってたけど、
保存だけじゃなくて、
調理にも使えます。
 
ギュッと閉じ込めることで
短時間で味が浸透するので
漬け込み時間を短縮できたり。
 
デジカルビとかスペアリブに使えそう。
 
 
 
 
真空状態で
お肉に低温でじっくり火を入れる、
なんてことも出来るそうですよだれ
 
 
 
韓国あるあるで
野菜のつくり置きおかずを
よく作るんだけど、
キムチとか塩気が濃いもの以外だと
なんだかんだ毎日食べて
消費しないといけないんですよね。
 
つくり置きといっても、
何週間も持つわけじゃないし。
 
でも、
これなら5倍長持ちですよ!!!
 
まぁでも、
最大5倍ていうだけで
中身によるんだけどね。
 
それでも普通のガラス容器よりは
長く保存できるし、
あきずに食べられそうよだれ
 
あと、
夫が冷凍した肉を食べたがらないんです。
こそっと出せば分らないと思うんだけど…。
 
 

 

 

 

 

 
安売りの時にたくさん買って冷凍保存、
なんてことができなくて、
お肉料理のときは
その日に買いに行ってました。
 
でもこれがあれば、
冷凍しないでお肉の保存もできるぅぅニコニコ
 
 
なんか、
わたしのためのプレゼントというより、
夫のため?
 
 
 
友達に話したら、
 
『おばさんみたいだね。』
 
と言われてしまいました爆笑
 
 
実用的なモノ、
しかも夫に合わせてる感じが
おばさんぽい
みたいです。
 
 
もちろん冗談ですよバイバイ
爆笑しながら話してました。
 
 
でも
他に欲しいものが思いつかないなぁ。
 
願いは
ふたりが健康で長生きすること?
 
 
おばさん通り越して
おばあさん化してきてますOK
 
 

 

 

お気づきかと思いますが

アンバサダーではありません爆笑

 

ガラス容器がおすすめ↓

 

 

 

 

お弁当箱つきのセットもおすすめ。 

寝る前につくっても食べるときまで新鮮↓