乳がんとわかってからの

2週間ちょっとで、

よっぽとショックだったのか

夫は5kgも痩せてしまいましたネガティブ

 

2周間で5kgも減るなんて、

危険じゃないですか!?

 

夫も病気なんじゃと

心配になったけど、

本人曰く

いろいろ考えちゃって

眠れないのが原因らしいです。

 

でも前と比べて

食事量も減ってるんですよぐすん

 

なので

たくさん食べて欲しいから、

今は栄養バランスよりも

好きなものを作ってあげてます。

 

↓冷凍シーフードミックスを使って

大好きな韓国式チャンポンを作りましたニコニコ

 

 

ちなみに

わたしは減りも太りもしてませんグッ

 

初期の乳がんて

自覚症状がないんですよね。

そんな中で

早めに気がつけたのは

ラッキーだったのかな?

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

夫と一緒に

針生検の結果を聞いてきました病院

 

細かく説明を受けたんだけど、

簡単にまとめると…

 

 

ハイハイ腫瘤 1.5cm

 

うさぎのぬいぐるみ女性ホルモンを栄養として

増殖するタイプ

 

歩く増殖スピード(Ki-67)は30%

 

 

でした。

 

ちなみに

HER2は陰性です。

↑陽性だと増殖能力・悪性度が高い

 

 

腫瘍も1.5cmと小さめ?

だったから、

ガンの部分だけ切除して

おっぱいは残せるとほっとしましたにっこり

 

が、

 

なんとなんと驚き

 

 

全摘か部分切除かどうかは

しこりの大きさで

決まるわけじゃないそうです驚き

 

乳がんは乳管の中にできるんだけど、

乳管から飛び出しているのが

1.5cmというだけで、

乳管の中で広がっている可能性があり

その場合は全摘になるそうです魂が抜ける

 

今週、

MRIとCTをとりにいってきます。

それでどういう手術になるか、

だいたい予想できるらしいです。

他の部分に転移してないかもわかります。

 

 

 

 

ドラマや映画だったら

ガンと宣告されて

すぐ手術の流れだけど、

現実は

検査、検査で

手術まで1.2ヶ月かかるみたい目

 

この検査を受けるまでのあいだと、

結果がでるのを待つ時間が

不安でつらいんですよねネガティブ

 

悪い結果が出たらと

不安で過ごすのがイヤなので、

できるだけ出掛けたりして

気を紛らわせてます。

 

 

今の病院は

手術と入院は対応してないので、

この検査が終わったら

大きな病院にうつる予定ですバイバイ