前回の日記、

たくさんの方に

読んでいただきまして、

ありがとうございましたにっこり

 

ホテルに家出してたけど、

今は自宅ですふとん1ふとん3

 

夫とのことを書こうと思ってたけど、

そのまえに…。

 

子宮がん検査の結果は

まだ出てません。

 

 

他の検査をしたところ、

乳がんでした。

 

 

検査を受けたきっかけは、

ドレス用ブラです。

 

結婚式のために

ドレス用の下着をネットで買いました。

 

韓国に行く前に

家で試着したんだけど、

カップが左右であわないんです。

 

コルセット一体型の

ぴったりしたブラジャーなんだけど、

右胸は指が入るくらい隙間があるのに、

左胸はカップにみっちりジャストサイズ。

 

 

 

 

 

 

もともと胸は左右差があるっていうけど、

それにしても差があり過ぎる。

しかも数年前まで着けてたブラで

こんなことなかったし。

 

恥ずかしい話ですが…

前職で在宅勤務になってからの数年間、

ずっとスポブラで過ごしてたんです予防

なので、

ちゃんとしたブラを着けるのが久しぶりでした。

 

おかしいと思って

左胸をわしわし触ってみたら、 

ゴリッとした

大きめの硬いしこりがありました。

 

あれ?と気になったけど、

女性には乳腺があるから

良性の嚢胞ができやすいと

ネットに出てたのと、

式の前で忙しかったのもあり、

病院には行きませんでした凝視

本番ではレンタルの緩いブラを着けました。

 

 

それが

式の後に

子宮内膜症が発覚したことで、

他にも悪いところがないか

急に不安になってしまいネガティブ

 

胸のしこりも

一応確認してみようと

検査を受けたところ、

乳がんと診断されました。   

 

 

 

 

 

 

動揺しちゃって

お医者さんの説明が

しっかり頭に入ってなくてぐすん

 

来週もっと本格的な検査をして

血液だかリンパにまで移転してないか、

だったかな?アセアセ

を調べて、

そのあと手術と投薬治療になるかも…

みたいな説明でした。

夫と一緒に行けばよかったおねだり

 

 

病院から家に帰って

夫に伝えたところ、

一瞬時が止まり、

そのあとは

声を出して泣いていました。

 

 

来週は

子宮がん検査の結果を聞きに行って、

次の日は乳がんの精密検査です。

 

こないだ結婚式をしたばかりで、

新婚旅行にも行ってないのになぁ。

 

 

※胸の大きさに左右差がある=癌

ではありません。

あくまでわたしがしこりに気がついた

きっかけの話です。