結局、

あの後わたしも発熱して寝込んでました。

お粥を作っておいて良かった〜。

熱は下がったけど、

匂いを全く感じなくなりました無気力

ケンカになるレベルの 

夫のオナラも無臭です爆笑

 

 

 

 

結婚式で、

韓国に滞在していたときの話韓国

 

 

日本から来てくれた家族には、

実家から近くて

日本語が話せるスタッフが多い、

チャムシルのホテルを手配しました流れ星

 

 

 
 
 
このエリアはホント、
夜景が素敵よだれ
 
今回、
観光する時間がそんなにとれなくて、
チャムシルと江南しか案内できませんでした。
 
なので、
わたしの家族は
ソウル全体があんな雰囲気だと
勘違いしています爆笑
 
変わったデザインの高層ビルが多くて、
見てるだけで楽しいわね〜
と喜んでました。
 
わたしも家族と一緒に
ホテルに滞在してたんだけど、
家族が来る前と帰国したあとの数日を、
彼の実家で過ごしました。
 
そのときにあったもろもろ、
というかモヤモヤな出来事をいくつか…。
 
 
 
 
① 独島エビを食べに行こうと誘われる
 
お義姉さんから一緒に食事したいと
連絡があったんだけど、
それが独島(ドクト)エビが
美味しい店とのこと。
 
え……
わたしに食べさせたいってこと!?
 
竹島と習ったんですけど爆笑
思わず動揺しました。
結局、予定があわずキャンセルに。
そこまで気にしてないけどやっぱりイヤ。
 
 

 

 

 

 

 

 
② 苦労したことないでしょ?
 
滞在中に何度かオモニから言われたセリフ。
オモニが指す苦労とは何ですか?大あくび
いつもニコニコだからと言われたけど、
気を使ってるからです!
地味にイライラ。
 
 
 
③ ホテルよりウチがいいでしょ?
 
次回もホテルステイがいいですにっこり
すっっっごく良くしてくれるので、
わたしは恵まれてるなぁとは思ったけど、
やっぱり気を使います。
オモニの発言なんだけど、
嫁がノビノビ義理実家で過ごせると 
思っていたことにびっくり。
 
 
 
④ 謎の嘘をつかれる
 
フェイシャルエステを
オモニがプレゼントしてくれました。
ひとりで受けるのは悪いなぁと思って、
わたしがお金を出すから一緒に受けましょう
と誘ったんだけど、
『わたしはいいのよ、モモだけでいいの。』
と断られたんです。
でもエステの人から 
『なんでシオモニと同じ時間に来ないの?』
と言われ、  
実はオモニも予約していたことが発覚。
隠す必要ある?爆笑爆笑爆笑
たまーーにあるんです、
謎の嘘。
 

 

 

 

 

ご飯はわたしが好きな物を用意してくれるし、
わたしの体調に合わせて、
毎朝ジュースを作ってくれたりコップ
本当に優しい両親なんです。
 
それでもわたしの心が狭いのか、
何度かモヤモヤしちゃいました。
 
とくに①番爆笑
結婚したから、
わたしが韓国人になったと思ってるとか?
 
次も誘われたらどうしよう…。
行きたくなーい驚き