プランナーさんから

式の招待状のデザインを選ぶように、 

お店のサイトが送られてきました。

 

 

 
 

 

韓国の紙物のデザインて

かわいいの多くないですか?イエローハーツ

 

渡韓するたびに

使わないのにダイアリーとかノートとか、

よく買ってました。

 

 

10枚までサンプルがもらえるから、

こちらで選んで彼の実家に送って

実物を確認してもらおうと思ったんだけど、

これもまたオンラインショップと同じで、

韓国国内で通じる電話番号の確認がとれないと

注文できない魂が抜ける

 

 

 

このシステムなに?

詐欺対策なのかなぁ。

めんどくさいネガティブ

 

なので代わりに

お義姉さんに注文してもらうことにしました。

 

 

 

届いたサンプルがこちら下差し

 

※名前はサイトのサンプルです。

 

 

やっぱりかわいいキューンキューンキューン

 

 

 

でもこれ…

 

わたし達が選んだ

デザインじゃない驚きガーン

 

 

 

お義姉さんに

こちらで選んだサンプル番号を伝えて

実家に送ってもらうように頼みました。

 

なのにお義姉さんは

選んで欲しいと頼まれたと勘違いして、

自分が気になるデザインを取り寄せてました無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル番号を送ったのに

なんで勘違いしたの…。

 

こったデザインのがいくつかあって、 

実物のクオリティを見てほしかったのに大泣き

 

 

 

モヤモヤするけど

また取り寄せるのは面倒だし、

しょうがないので

この中から選ぶことにネガティブ

 

一番気に入っていたものは、

この中には無いんだけどね。

 

 

この中だったら

一番下の真ん中のが気に入ったけど、

彼は微妙な反応。

 

お花に囲まれてるのが可愛いのになぁ。

シンプルなデザインがいいそうです。

 

 

結局、

間違ってたとはいえ引き受けてくれたし…

てことで、

お義姉さんイチオシのデザインにしました。

 

 

やっぱり遠隔で準備してるから、

スムーズにいかないですね魂が抜ける

 

モヤモヤすることも多いし。

勝手に契約されてたり…。

 

でも手伝ってもらえるのが

ありがたいぐすん

 

お義姉さんて、

え!?なんで?驚き

てなることもあるけど、

頼んだらすぐやってくれるし、

シオモニの代わりに調べてくれたり、

プランナーさん並みにやってくれてます。

 

みんなで準備した式だから、

楽しんでもらえるといいなぁ。

 

終わったら抜け殻になりそう。