式場が決まってから、

プランナーさんとお義母さんのカトクに

わたし達を入れてもらって、

スドメのやりとりが始まりました。

 

知ってる方も多いだろうけど、

スドメとは

『スタジオ・ドレス・メイク』のことです。

 

 

まずはドレスレンタルと

ヘアメイクのショップを選ぶように言われ

サンプルが載ったお店のサイトを

何店舗か送ってもらいました。

 

モデルさんがかわいくて

見てるだけでも楽しかったけど、

やりたいスタイルがあるわけじゃないので、

どこのお店がいいのか全然わからない…無気力

 

しかも夕方近くにメッセージが着たのに、

明日の午前中までに

選んで欲しいと言われ焦りました驚き

さすが韓国、早い!

 

まぁでも、

期限が長くても迷う時間が増えるだけだから、

このスピード感がいいのかも指差し

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクは

どれが似合うか分からなかったので

彼にもサンプルページを見てもらったんだけど

韓国人モデルのヘアスタイル一覧を見て

彼が一言。

 

 

 

『モモは髪の毛少ないから無理じゃない?』

 

 

 

たしかに…

わたし毛量が少ないんです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

というか

韓国の女性て毛量多くないですか?

『芯のある豊かな髪』てイメージ。

くっきりとした強いカールとか、

真っ直ぐキレイなストレートが似合う感じ。

 

わたしは細くてコシのない髪なので、

ストレートとか

くっきりSカールみたいのはできないんです。

パーマかけてもいつもゆるふわになっちゃう。

 

だからサンプルを見ても

どれもしっかりとしたコシのある髪ありきで

ぜんぜん似合いそうな(できそうな)

スタイルがない悲しい悲しい悲しい

 

 

結局、好きなスタイルではなく

髪型のパターンが

一番多かったお店にしました。

 

 

ドレスも同じく

よく分からなかったので、

一番種類が多いお店に決定看板持ち

 

 

 

 

 

 

毛量どうしよう…

いきなり髪は太くならないしネガティブ

 

なんかもう

似合うかどうかじゃなくて、

出来るかどうかで選ばないと爆笑

 

このフニャフニャ髪を、

上手いこと仕上げてくれる

ヘアメイクさんであることを願います昇天