ついに…

 

式場が決まりましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

顔合わせから決まるまで

だいぶ時間がかかったけど、

本当に良かったです悲しい

 

とにかく

ほっとしました。

 

 

 

 

 

 

お義母さんがプランナーの方と相談し

4つに絞ってくれて、

その中から決めたんですが、

わたし達は直接見に行くことができないので

情報はネットの口コミと

snsの写真のみ無気力

 

写真は加工もできるし

おしゃれな部分しか写ってないだろうから

特に口コミを中心に調べたけど、

食事の感想とか人によるし

ネットの情報だけで決めるのはむずかしくて…。

 

 

費用も

割引不可のところもあれば

꽃장식(花飾り)990万ウォンが

プランナーさんを通したら250万ウォンとか

半額以下の値引きをしている

式場もあったり目

 

豪華な式を挙げたいわけじゃないけど、

わざわざ日本から来る人もいるのに

問題があったら嫌だし…。

 

理由があっての割引なんだろうけど

ネガティブな理由があるかもと気になるので

ここは省きました。

 

なので、

結局ネットで見た式場の雰囲気と、場所、

食事の方法(ブッフェかコースか)で決めました。

 

 

 
 

韓国の結婚式て

ブッフェのイメージだったんですが、

コース料理もあるんですね。

 

日本みたいに人数が確定していないのに、

どうやって提供するんだろ???

 

ブライダルフェアとか行って

話を聞きたかったなぁ。

 

 

 

 

ドレスやスタジオ撮影をどうするのか

まだまだ決めないといけないことがあるけど

とりあえず一歩、二三歩?

進んだ感じです。

 

お義母さんも

わたし達が選んだ式場が第一候補だったようで

電話の声がうれしそうでしたラブラブ

 

 

結婚する実感が湧いてきて、

プロポーズされた時の

あのドキドキが蘇ってきましたキューン爆笑

 

まずは、

やることリストを作らないと!