こんにちは   杏子ですウインク





人に優しくしたり



人知れず
良い行いをしたり



困っている人に
優しく声をかけたり

さり気なく手を差し伸べたり





例えたらキリがありませんが




良いことをすると


自分にも良いことが起こります





…そう言われても、、、



結構いいことをしてるのに

何もいいことがないけど?





ついつい


そう思ってしまうことが
あるかも知れません





…いえいえ


そんなことはありませんよ(^-^)





気づかないうちに
良いことが起こっていたかも
知れないですし



あなたにとても近い
『家族』に良いことが
起きている場合もあります





あなたが親切にしたことで



巡り巡って



あなたの大切な人が

親切にしてもらっているのです




これは本当に心強いことです






自分を守るのに精一杯な人が多い中



『知らない人が
優しく声をかけて助けてくれる』



こんなに嬉しいことはありません




あなたがした『良いこと』と

受け取る『良いこと』は

形が違うものかも知れませんが




人の優しさに触れて



自分も人に優しくなろう!という



『優しい輪』が広がると嬉しいですね







落ちているゴミを拾って
ゴミ箱に捨てる




食事中 お店が混んできたら
なるべく早く食べて
席を立つ




笑顔で挨拶する




知っていることを
丁寧に教えてあげる







良い行いに

大きい小さいは無く

照れも遠慮もいらないのです





出来ることを出来る範囲で。





あなたがした良い事は



あなたとあなたの大切な人の


《ラッキーアイテム》


のようなものかも知れません(^-^)



最後まで読んでくれて
どうもありがとう
あなたとの素敵なご縁に感謝します