あんずは普段からよく吐くわんこなので、吐いてもそんなに気にしない事の方が多いのですが、最近は高齢(13歳)になってきたのもあって、少しの変化でも気になるようになってきたガーン

元気で長生きしてもらいたいのが私の願いキラキラ



2月17日  夜嘔吐する。

2月18日  仕事から帰ったら嘔吐していた→病院に連れて行ったけど問題なしで次の日まで経過観察

2月19日  いつもと変わらず元気にご飯も食べるので病院には連れて行かず




2月29日  仕事から帰るとたくさん吐いていた→病院に連れて行ったけど理由が分からず次の日まで経過観察

3月1日   29日の夜1時間おきに吐いて苦しそうにぐったりしてたので、朝病院に連れて行く。
エコーは異常なし。血液検査は肝臓の数値が高く測れないレベルになってて振り切っていて黄疸も出ていると…




『あまりよくない状態なので、入院させても朝亡くなってるって事もあるかもしれないですけど、どうしますか❓』と先生に言われて、その日は休みだったので20時まで自宅で様子見て入院させて治療してもらおうと思ったのに、入院のゲージに入るなり暴れる叫ぶ…
ぐったりしてたのにどこにそんな力があったのかと思うくらい…
先生に『安静にしててもらわないといけないのにこれだったら入院させれません』と言われたので通院で毎日治療をする事に…

治療内容→皮下注射2本、抗生物質注射1本、点滴用の針を腕に着ける、吐き気を止める注射1本

その夜は、注射が効いてたのか吐かなかったけど下痢に…


3月2日  昼も吐いてはなかったけどやはり下痢…

仕事終わって病院に。


治療内容→皮下注射2本、抗生物質注射1本、ささみかじゃがいもかさつまいもをマッシャーしたのを食べるか少しあげてみてとの事。


帰ってささみをあげてみたら嬉しそうに食べた爆笑

目に力が戻ってきた感じがする上矢印




3月3日  嘔吐も下痢もしてなかった。ささみを朝と昼にあげる。夜じゃがいもとささみを混ぜたご飯をあげるとめちゃ嬉しそうに完食ルンルン


治療内容→皮下注射2本、抗生物質注射1本、点滴の針抜く、飲み薬1種類(朝夜)


先生に『まだ安心してはいけないですよ』と言われたけど回復してきてる様子なので少し安心



3月4日  嘔吐、下痢なし。ササミとじゃがいものご飯完食爆笑


治療内容→皮下注射2本、抗生物質は飲み薬に変更になり飲み薬3種類




治療は、まだ続くけどあんずが回復傾向なので私がブログを書けるくらい気持ちが落ち着いてきたので…



あんちゃん、このまま順調に回復してくださいラブラブ