朝 起きて

あっ
仕事行かなくていいんだ


・・と


また寝て



目覚めたら昼近く。




あぁ


もう 戻らなくていいんだ


夕方になっても


ずっと家にいていいんだ。

・・・



きっとOさんは


そんな朝を

迎えたんだろうな・・。




私は



今日も休みで。



子供の薬を貰いに病院へ行って



早く終わったから


少し遠くまで


買い物行くことにしました。




途中、


『出雲大橋』という

橋を通った。



その後 餃子の王将を超えた。



そのとたん


急に寂しくなって

涙が止まらなくなった。




目的地は
すぐそこで


顔が
くしゃくしゃになって


恥ずかしいけど


どうにもならなくなった。


Sちゃんの実家である寺が近くにあるはずだと

気づき




お参りしたいと


思った。



しかし、場所わからない・・・。



Sちゃんも
OさんとYちゃんが
いなくなって

寂しいし、不安でいっぱいだろうな。





ふたりが最後の日、
Sちゃんは、過呼吸で早退して
病院へ行った。


彼女は
頑張り屋さんで
無理してしまう。
自分でやらなくてはと
考えてしまうから
心配です。



私は
とても頼りないけど


守ってあげたい。


守る。


そう思った。





それにしても



この

寂しさ

なんとかならないかな。








『生きてりゃ


会えるよ』



Oさんが

言った。



そう。


そうだよね。









買い物行ってきます