引っ越して来て5年も経つと、色々と家の使い方も変わって来ました。
見て見ないふりをしてきた場所をちょくちょく片付けて、色々と買い足す物も出で来ましたためいき
杏の部屋にもベッドやら本棚やらを購入し、すっかりおもちゃも無くしました。
といっても杏はいまだに空想やごっこが大好きでその遊びを熱心に共有出来る親友もいるので、
残したいと懇願されたものはクローゼットの中に何とか閉じ込めた汗





狭い部屋にちと大きめなベッドになってしまったけど、引き出すとダブルになりお友達も泊まれるし、絶対にこれが良かったらしいです爆笑




週末は借りてきたビデオを二人でゆっくり見ました。
杏は「キューティーブロンド」がお気に入りで、2回目借りてました。
私が何気無く借りた「お買い物中毒な私」
も杏にも好評ラブ
中でも「幸せの隠れ場所」が私的には凄く感動しました。



その日寝る場所にも困る主人公のマイケルが一つの家族によって愛され、そしてただ愛情を与えられるだけではなく、沢山のものを育んで行く実話です笑い泣き




それにしても、杏がこの字幕をスラスラ読んで理解してるのは驚きました。
何度か字幕で映画館には見に行ってるんだけど、大まかなニュアンスで適当に流してるのかなぁ~キャッ☆
って勝手に私が受け流してたのが…ムンクの叫び
家で声に出して読んでる聞いたら、どれもバッチリ正解で今更ビックリ!?

読めない漢字ってあるのかしら・・・・
本人いわく、読めるだけでちっとも書けないらしいチュー
そらそやろ笑い泣き
私がちゃんと教えてあげねばねショボーン