昨夜9時過ぎに子供と一緒に寝ました。



遅くても夜11時までに寝ないと、次の日喘息の調子が悪くなります。


確実に。



体調もしんどくなるので、ダブルで辛いです。




追記


気をつける事

・夜11時までに布団に入って寝る
・スマホいじらない。


・過呼吸かも!と思ったら、抗不安薬のワイパックスは半分をやめて、そのまま一錠を飲むこと。

(喘息か過呼吸かの見極めもしっかり、わからなかったら両方の処置をする。)


アイスや氷だけでなく、冷たい食べ物に注意。

(先日、冷蔵庫に入っていた蒟蒻ゼリーを食べただけで、気道が冷えて咳が出た)😰




湿度に注意。


自分の家にいる時は、常に湿度は50〜55%くらいにする。除湿機稼働!

部屋の温度も室内26度がちょうどいいみたいなので、エアコンをうまく利用する。


うちの中でもマスクですぅ🥺





とりあえずこのような感じで追記しますニコニコ





おわり🐣