どうしたーガーン


何が起こったー‼️ガーン



いつもブログアクセス数なんて10〜40くらいが平均なのに、


いきなり!おととい633ポーン


昨日は705ポーンポーン


ええええええええぇ❓❓❓




喘息とかについて書いた記事からですぅ😱


公式ハッシュタグ上位ランクインしたからなのかしら❓




嬉しいけど、ビックリの方が大きい‼️




いやいや、見てくださった方々ありがとうございました😊




ところで、先程呼吸器内科に診察に行ってきました。


今日もまだ苦しくて、サルタノールとシムビコート追加してもダメで、

余っていたホクナリンテープ貼って、なんとか息子たんを自転車で🚲保育園まで送り届けることができました。


診察室に入って問診を受けていると、先生が「過呼吸も出てますね」と言いました。

よくわかりましたね!私過呼吸ちょいちょい出るんですけど、喘息との違いがわからないんですよね。


前に風邪をこじらせて、咳ご止まらなくなり呼吸も苦しくて、夜間救急外来に行ったときも、喘息と同時に過呼吸がかなり出でいたようで、

点滴二種類喘息のと、抗不安薬のとしたんです。



と、話しました。



また、血中酸素濃度は100%でした。

でも先生は、体内に酸素がしっかりあることと、苦しい事は別ですから、苦しい事ありますよ。

と言っていました。



それ以外にも色々問診を受けましたがとても適切だと思いました。


先生からのお話も始めて聞く内容で勉強になりました☺️

お薬も微妙に変えてくださいました。
苦しい時用にホクナリンテープもまた出してもらえましたし。


病院変えて本当に良かったと思いました。



ちなみに、呼吸器内科から帰ってきて、真っ先に抗不安薬適量を飲みましたら、はーはーと苦しかったのが治りました。

やっぱり過呼吸が出てたんですね💦



メンタルからきてたかぁ😓



ワイパックス減らしたくて半分にして飲んでたけど、喘息の時はちゃんと一錠飲もうDASH!




日曜日は宝塚だから、しっかり体調整えなくっちゃ‼️😆💕





おわり🐣