今朝、私的に面白い現象が起こりましたお願い



いつも子供に対してイライラしていて、すぐにガミガミと怒っていたのですが、今日はやめようと思いました。



近所のおばあ様で、とても上品でいつもクスクス笑っていて素敵な方がいるのですが、

憧れているなら真似してみようと、



息子たんを起こしてから小言を言わずに、そのおばあ様のようにどんなことにもクスクス笑いながら、諭すような言い方をしてみました。



すると、どういうことでしょう!お願い



息子たんはいつも以上に、「ママ。ママ〜💖」と、すり寄ってきましたびっくり


保育園に着いてからも、門に入る前から最後まで、

「ママと離れたくないよぅ。ここでお別れするなんて嫌だよぅショボーン


と、私の腕に絡みつき頬ずりしてきましたキョロキョロ




ほんとにただ、クスクス笑ってなんでも面白がってガミガミ言わなかっただけです。




小さなことのようで、これがとても大きな事なんですねほっこり




今朝はとても良い勉強をさせてもらいました。育児は育自。本当にそう思いましたニコニコ




今日は早く迎えにきて欲しいとのことなので、できる限り早く迎えに行ってあげたいと思います。

体調と相談ですが。






おわり🐣