ショックな事件が起きました。

洗濯漕カビキラーを使った翌日、
いつも通りにお洗濯したら・・・・

服がマダラに色落ちしてる!!!

使用歴10年(!)のバスマットがグレー色からくすんだ黄色になったのはいいとして。

チビ太のシャツやズボンがへんなピンク色が混じった服になっちゃった・・・
かわいかったのに(涙

洗濯漕カビキラーを使ったら、何度もすすがないと危険ですね★


ほんとはね、カビキラーとかじゃなくって、
見えない洗濯漕を外してキレイにしたくて、

洗濯漕クリーニング
ダスキンさんにお願いしたことがあるんです。


・・・が、『この機種は分解できないのでできません』 とお断りされました。


あんず家の洗濯機は、結婚した5年前に買った、日立のビートウォッシュ。
ドラム式に憧れたけど、お値段と洗浄力で、縦型のこれを選択。

そのとき、つい、「乾燥機能付き」を選んでしまったのがいけなかった。

乾燥機能が付いた機種は、中身が複雑になっているので、
ダスキンさんではクリーニング対象外なんだそうです。


この乾燥機能、使ったのは初めの数回のみ。

次に洗濯機を買い換えるなら、
相葉くんがCMしてる、自分でお掃除するビートウォッシュとか、
乾燥機能のないものにするぞと、心に決めました。


画像お借りしました。


さてさて、洗濯漕クリーニングはお断りされたものの、
ダスキンさんには、昨年夏にエアコンクリーニングでお世話になりました。

昨年の夏まで、結婚以来エアコンを使ったことがなかったあんず家。

猛暑に耐えられず、エアコンを使おうとしたものの、
入居前からずっと備え付けられていたエアコンをつける勇気がなく、
ダスキンさんにお電話しました。

3人で来られて、エアコンにビニールカバーをかけて洗浄作業をしていただきました。

洗ったお水が黒くなっていたのを見て、
「やってもらってよかった~」って思いました。

ついでに室外機もクリーニングしてくれたら、最高なんだけどな~。。

新居にはエアコン用の下地とコンセントは用意するものの、
本体は見合わせ(お金がない)のあんず家。

遮熱Low-Eガラスと庇が夏の日中の暑さを抑えてくれれば、
夜はひんやり涼しい南信州。エアコンなしでいけるかも!?

新しい家のリビングの吹き抜けに付くFIX窓の掃除が気になったので
ダスキンさんに聞いてみたところ、

脚立で届く範囲なら通常料金ですが、足場が必要な高さになると高いです

だそうです。

みなさん、高いところの窓掃除、どうされてますか??







にほんブログ村


にほんブ
ログ村