出初式 | akK Life*

出初式

コテツ、初めて見に行きました♪


去年から一度連れて行ってあげないとな~なんて思ってたんやけどね、気付いたら日過ぎてて苦笑


今年はちゃ~んと覚えてましたよ♪


で、朝から旦那の弁当放置でバタバタと用意して行って来ました♪



9時半~って書いてたのに…お堀の招待客用のブースに誰もいないは?


これはおかしいな~って思ってたら、反対側にある広場でなんやいろいろしてるらしい。


で、コテツと移動


akK Life*  


いつも抱っこと言われるのが嫌だからバギー持参がほとんどなんやけど、


もうすぐ4歳、そろそろバギー離れしないと・・・。


ってことで、テンション上げて歩いてくれるように操作しながらw、じゃりじゃり道を歩く…。



広場では消防士さんや地区の消防団員の人がすっごいいっぱいいててなんじゃ難しいそうな話してました。


コテツは地区の消防団の消防車に必死~(笑)



akK Life*  



長~いお話の後は救出訓練を見せてくれました。


高いところにロープ一本でスイスイのぼってスイスイと降りてくる。


高所が嫌いな私はただただすごすぎて開いた口がヤバかった(笑)



9時半からなんだと思っていた放水、11時からだったwww


寒くて寒くてガタガタしながら見学~。


akK Life*  


幼稚園のお友達にも遭遇して、2人共必死に見てました。


風向きの都合で水かかったり苦笑


約30分の放水だったけど、子供にとってはいい時間ね。


これ以上長かったら持ちません(爆)


終わったら寒くて遊ぶ余裕なしで駐車場に向かいました苦笑


駐車場の隣の公園にはこんなのもアリ↓


akK Life*  


たぶん昔走ってたんだよね、コレ。


中に見たりとかはできないけど、近くにSLあったら喜ぶよね~。



ペタしてね