アルバム作りをしたい件 | akK Life*

アルバム作りをしたい件

すっかりサボリ癖が付いちゃってますね。


正月から進んでないやん(爆)


いろいろお出かけしたから書きたいことはあるんだけど、なかなかブログまでたどり着けてない。


重い腰、上げろよ~!!!



その重い腰なんですが、アルバム作りの腰がかなり重くて重くて、


コテツが生まれた時からの写真が放置されてます苦笑


2歳頃まではプリントしてる。


でもまとめて箱に入れて…押入れ~。


アルバムも作ろうと思って買ってあるものの放置。


やばいよね~マジで。


コテツ、もうすぐ4歳だよ顔に縦線2


友達のjamちゃんがO型なのにマメにアルバム作りしてる的なこと聞いてちょっといい影響受けよう作戦。


で、買ってあるアルバムはフリーの台紙のアルバムなんだけど、これがすごく面倒!!


凝ったことし出すととことん凝らないと気が済まない厄介な性格。


これに手を出すとアルバム整理終わるまでコタツが使えない状態になりかねん。


さすがに4年分の写真を整理していこうと思ったらフリー台紙はヤバイよねがっかり



で、ポケットタイプのアルバムにしてポイポイと入れてっちゃおうかと思ってる。


ってことで、今度はどんなポケットタイプのアルバムにしようか悩み中~。



第一候補はコレ↓



色違いもあり。これは白ね。





あとグレーもある。




これだったら360枚も入るから3歳くらいまでは楽勝!?


で、幼稚園入ってから入園式の時とか遠足の時とかに撮った集合写真。


これが大きんだよね~。


で、こんなの↓あったからこれも追加で買って入れる?




これなら普通の写真も集合写真も一緒にアルバムに入れれるからね~。


うん、いいかも。




でもね、このアルバム・・・かわいくないのううっ...





可愛さ求めるならこれかな~と思ってる↓




色も豊富でコテツなら青系、もし2人目が~なんてのも考えて女の子ちっくな色とかもあるし…。


でもこれ中身別売りなんよね苦笑


そして集合写真入れれるサイズのポケットがない。


これだったら集合写真だけフリー台紙に買い足して入れようかな~と。



あとあんまり入らないけどこれもかわいい↓




1歳ごとにアルバム分けするならこれでも…いや、100枚って案外すぐにいっぱいになってまいそうやね苦笑


でもかわいいwww



これもかわいいけど…



集合写真入れれないからな~。その点でダメだけど(笑)




と昨日からパソコンとにらめっこですガーン


早く決めないとやる気スイッチがOFFになりそう汗☆






ランキングに参加してます王冠
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
1日1回shokoponお願いしますお願い


ペタしてね