1歳児、救急車に乗る | akK Life*

1歳児、救急車に乗る

あぁ…せっかく書いたのが…消えた。


凹むなぁ。



気を取り直して…書き直します。


**********************************************:**************






コテツ1歳4ヶ月。


本日生まれて初めて救急車に乗りました。




いつものようにお昼ご飯を食べ、ご機嫌さんでプールタイム。


いつもと代わりなく遊んでいたんやけど…ツルッと滑ってコケタ!!!


まだまだ受け身を取れない1歳児。


そのまま後ろへドーーーーーン!!


後頭部を強打しました。



頭を打ってイタイのに、泣き顔はするのに、泣き声が出ない。


そしてスーーーーーーっと気がなくなるようなカンジで目がうつろになったので、これはアカン!!!!!




すぐに救急車を呼びました。



119番通報をしている途中で、やっと泣き出したのですが、頭を強打していたので、


そのまま救急車に来てもらい、病院に運んでもらいました。




朝起きてから寝ていないのと、プールで遊んで疲れていたので、お昼寝タイム突入なコテツは


そのまま寝てしまいそうでした。



お昼寝タイムで眠たいのか、気を失ってるのか、素人な私にはわからず、怖かったです。



病院に着いてすぐに診察してくれました。


外傷はなかったのですが、幼児の転倒・後頭部の強打はなにがあるかわかりません。


頭部レントゲン・MRIの撮影をしてもらいました。



骨折、内出血はなし。



脳外科の先生も来てくれて、診察してくれました。



頭を強打して内側で何かあると、まず嘔吐することが多いそうです。





検査の結果、異常なしでしたが、6時間は注意して見ておいてください。


もし、何かいつもと違うな~と思ったら、すぐにコチラに電話してください。


24時間たって、何もなければ大丈夫、いつもと同じ生活をしてください。


今日はこってりしたものではなく、あっさりしたものを食べさせてあげてください。




脳外科の先生に、注意事項を連絡してもらい、帰ってきました。




母、ホンマに生きた心地しませんでした。


ちょっとした不注意、いつもとかわらない遊びでも、いつ何時大怪我につながるかわかりません。


今回は何事もなかった(と思う)けど、母、猛烈に反省です。




痛かったやろうな、検査するの怖かったやろうな、ホンマにごめんよ。



ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね…


何回言うても足りません。



小さいお子さんをお持ちの全国のお母さん、私のように子供を怪我させないように、お気をつけ下さい。


…って、私が言えた義理かぁ!?





ペタしてね


ランキングに参加してます王冠

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

更新の励みになります♪
1日1回、ポチッとお願いしますお願い