先日オンラインおしゃべり会をして

私を含め3人でお話しました飛び出すハート


参加者のおひとりは

1年ぐらい前からブログを愛読していて

コメントでやりとりをしていた

ブロ友さんです花


温かみがあって

かわいらしい雰囲気の文体で

勝手に応援したくなっちゃうような

そんな人です。



もうお一人は

少し前にブログで知りあった方。


過酷な状況ながら、とにかく明るい!

そんな印象の方ですキラキラ


お申し込みいただいたときに

コメント欄に書いてくださった

内容を読んで


強がりではない真の強さと覚悟、

そして強い光を放っていて

とても魅かれてワクワクしましたルンルン



1年前からのブロ友さんとは

私が高圧酸素療法をしている頃に

知り合って。



たしか最初は…


手術入院のときは

大きいパンツがおすすめという

私の記事にコメントしてくれたのが

きっかけだったと思いますラブラブ


それから時折

コメントのやりとりをするように

なりました。



ブロ友さんから

「治療でつらかったとき

コメントで励ましてもらって

顔を見てお礼を言いたくて参加した」

と言ってもらって…


そんなふうに言ってもらえるなんて

思ってもいなくて

びっくりするやら嬉しいやら泣くうさぎキューン



私も同じ治療(CCRT)をしていたとき

副作用が強くて

とても苦しい思いをしたので。


何もできないけれど

当時はまだ顔も知らない彼女のことを

祈るような気持ちで

ブログを読んでいたことを思い出し


お話しながら

涙が出てしまいました泣くうさぎ



彼女も涙泣


すると、もう一人の方ももらい泣き泣


3人で涙して

そのあとたくさん笑って

あたたかい時間を過ごすことが

できましたピンクハート



そして、この日は全員に

こんな共通点がありました。



それは

病気になったことで

生き方を変えよう

と思ったこと。



そして

自分を大切にして

自分が望むことを

仕事にしたい。



そんな3人でした花




大病をして、病気になる前と

同じ仕事ができなかったとしても


自分を見つめ直して

やりたいことに向かって

少しずつ前に進んでいく。



人の芯の強さを

目の当たりにしました。




癌になっても

生存率が低くても関係ない。



一時的に落ち込んだり絶望しても

それをどう捉えて

自分はどうありたいのか。



生と死を見つめて

這い上がってきた凄みを


表面上は見せない明るさや

かわいらしさに脱帽しました。



今回も本当に貴重なひとときを

ありがとうございましたm(_ _)m


これからもよろしくお願いしますピンクハート