今さらーーー笑い泣き笑

 

でもアップするなら今しかない!

 

なぜなら今日WOWOWで

放送されるんですピンクハート

 

嬉しいよーラブ

 

 

ということで!

 

ずっと前に下書きしていた記事を

引っ張り出して加筆しています。

 

 

COMPLEXのライブから

もう二か月半も経ってしまいました笑ううさぎ

 

5月15日に初めて観たCOMPLEX。

 

めちゃくちゃかっこよかったです!

アラカンとは思えないパワー!

現役バリバリです!


ほんとすごすぎる!

 

今でも一瞬で

あの興奮が脳裏によみがえります炎

 

余韻がすごいです。

 

 

このライブは

2011年7月に東日本大震災復興のため

開催した東京ドーム以来

13年ぶりの貴重なライブでした。

 

能登半島地震復興支援のための

チャリティーライブ。

 

ブレない二人の熱い思いに賛同して

二日間で10万人の観客が

東京ドームに集まりました。

 

 

余談ですが

COMPLEXの活動期間は

1988年〜1990年。


なんと私が10歳〜12歳のころ。

 

 

そんなわけで

ライブに来てる人たちの年代は

50~60代ぐらいがメイン層で

幅広い年齢の人が多くて。

 

圧倒的に男性が多かったから

地底から湧き上がるような歓声が

ものすごかったですピリピリ

 

私は新参者ですが

1曲目のBE MY BABYで

のっけから全開で踊りました笑

 

は〜最高ピンクハート


 

吉川晃司の生歌は

これまで何度も何度も

繰り返し見てきた映像の

何倍もすごかったですキラキラ

 

艶のある豊かな歌声

声量もすごくてハンパなかった!

 

2階席だったからよく見えなかったけど

とにかくかっこよかった!

 

まちがいないラブ

 

 

布袋さんは近年のライブ映像よりも

身体のキレがよくて

脚もよく上がってました。

 

そりゃあ吉川晃司と対峙するんだから

気合もハンパないでしょう炎

 

いい意味でバチバチの二人が

たまりませんでした。


 

GOOD SAVAGEでのギターバトルも

本当にかっこよくて。

 

あのとてつもないすごさを

表現する語彙力がないのが悲しい笑い泣き

 

 

そういえば

何の曲か忘れてしまったけど

 

吉川さんが花道から

センターに戻ってくるときに…

 

うっかりしてたんでしょうね笑

 

歌い出しを忘れて

慌ててマイクに戻って

二人とも苦笑いしてましたニヤニヤ

 

おちゃめデレデレ笑

 

 

明日の放送は

2日間のライブ映像を使うみたいなので

きっとこのシーンは放送されないけど

 

こんなハプニングを味わえるのも

ライブだからこそ。

 

だから私はライブが大好きですピンクハート

 

 

音楽だけじゃなくて

スポーツや演劇も同じですよね。

 

あの空気感、やめられません。

 

 

THE YELLOW MONKEYのライブから

たった2週間後に

同じ東京ドームでのライブだったけど

 

イエモンのときとは

まったく違う空気感。

 

 

比べるものではないけれど

どちらも本当にすばらしくて

 

生きててよかった

 

心からそう思える時間でした飛び出すハート

 

 

COMPLEX

東京ドームLIVE 2024 ~日本一心~


8/3(土)午後7:00 

WOWOWプライム 

同時配信あり

  • BE MY BABY

  • PRETTY DOLL

  • CRASH COMPLEXION

  • NO MORE LIES

  • 路地裏のVENUS

  • LOVE CHARADE

  • 2人のAnother Twilight

  • MODERN VISION

  • そんな君はほしくない

  • BLUE

  • Can't Stop The Silence

  • CRY FOR LOVE

  • DRAGON CRIME

  • HALF MOON

  • ROMANTICA

  • PROPAGANDA

  • IMAGINE HEROES

  • GOOD SAVAGE

  • 恋をとめないで

  • MAJESTIC BABY

  • 1990

  • RAMBLING MAN

  • CLOCKWORK RUNNERS

  • AFTER THE RAIN

 

 

興味がある方がいたら

ぜひぜひ見てほしいです花