THE YELLOW MONKEY SUPER 

BIG EGG 2024"SHINE ON"


4月27日 東京ドームで行われた

THE YELLOW MONKEYの

ライブに行きました飛び出すハート



満員の東京ドーム。


スクリーンには

ライブ開始までのカウントダウンが

表示されていて、


開始時刻が迫るとともに

会場のボルテージは

どんどん高まっていきました。


そして、カウントが60秒を切ると

総立ちの観客の大歓声が

地鳴りのように響きわたりましたピリピリ



喉頭がんから復帰して

ステージに立った吉井さん。


ライブが進んでいくと

声が出にくい場面もありましたが、


出せるものを全部出しきった

渾身のステージ。


ステージから左右に伸びた

花道の端から端まで

歌いながら全速力で走って、


身体はこんなに元気だよって

安心させてくれました。



そして

THE YELLOW MONKEYの

生き様を見せてくれました泣



もうね。


1曲目の「バラ色の日々」で

秒で泣きました泣くうさぎ


♪追いかけても追いかけても 

逃げて行く月のように 

指と指の間をすり抜ける 

バラ色の日々よ♪




吉井和哉が紡ぎ出す歌詞は

壮大な宇宙が広がっていて、

その深さに引き込まれます。



2016年に再集結してからの曲も

名曲がたくさんありますが、


吉井さんが喉頭がんを患ってから

書いた曲のひとつ

「ホテルニュートリノ」には

こんな一節があります。


人生の7割は予告編で

残りの命 数えたときに

本編が始まる




私のブログを読んでくれる方は

大病を患った方が多いと思います。


命と向き合った人は

この言葉の重さが

より深くわかるんじゃないかと。



あなたは本編をどう過ごしますか?



何も特別なことをする

必要はないけれど…


大病をする前とは

大事にしたいものが変わったり

価値観が変わった人も

きっといるかなぁ。


時間は有限だから

自分が大切にしたいものに

時間を使いたいです花





東京ドームライブには

氣志團の翔やんや布袋さん

SUPER BEAVERのぶーやんなど


私の好きなミュージシャンが

たくさん来ていたみたいで、


私からしたら

神々の集いって感じで高まるーラブ


同じ空間にいたのねピンクハート



ちなみに翔やんは

こんなツイートをしてました。




翔やんの言葉選びのセンスは

唯一無二で素敵すぎる。




今回のライブ。


状況はシビアなはずなのに

メンバー全員が

めちゃくちゃいい顔して笑ってて。


本当にいい顔してて。


それだけで幸せでした泣



本当に本当に素晴らしいバンド

そして最高のライブでした乙女のトキメキ



01. バラ色の日々 

02. SHINE ON 

03. Romantic Taste 

04. Tactics 

05. 聖なる海とサンシャイン 

06. BURN 

07. ROCK STAR 

08. 楽園 

09. SPARK 

10. ソナタの暗闇 

11. 天道虫 

12. 太陽が燃えている 

13. 人生の終わり(FOR GRANDMOTHER ) 

14. SUCK OF LIFE 

15. LOVE LOVE SHOW 

16. ホテルニュートリノ 

En1. アバンギャルドで行こうよ 

En2. ALRIGHT 

En3. 悲しきASIAN BOY 

En4. JAM 

W‐En1. WELCOME TO MY DOGHOUSE