2022年に受けた放射線治療が原因で 腸閉塞になったときの入院生活を

振り返っています指差し

 

【2023年1月1日】

 

朝食はおせち料理が出たらしく

同室の患者さんと看護師さんが

おいしかったねーって盛り上がってた真顔

 

夕食は鯛の塩焼きだってポーン

 

ここの病院食はおいしいから羨ましい酔っ払い

 

同室の患者さんがひとり退院されて

病室には私ともう一人の

腸閉塞の患者さんだけ。

 

これで食事の誘惑が少し減りましたピンクハート

 

 


【2023年1月2日】

 

婦人科回診。


6日にレントゲンを撮って

結果次第で食事再開と告げられたキラキラ

 

予定より数日早くてウキウキラブ

 

気が早くて食いしんぼうな私は

廊下に掲示されてる献立を

早速チェックしてみた笑

 

すきやき

和風ハンバーグ

チンジャオロース

ラーメン

 

お正月だからか

攻め気味のメニューが並んでた花

 

全部食べたい酔っ払い

 

食事再開まであと少しの我慢!

 

 

患者さんが少ないからか

バイタルチェックのときに

看護師さんがゆっくり話してくれた花 


森さんって入院が長くなったり

イレウス管とか手術とか

どんどん状況が変わってるのに

何を言われても

「はーい♪」って感じで

さらっと受け入れてる

じゃないですか。


たいていの人は

ゔーって頭抱えちゃうのに。


森さんみたいに明るい人は

めったにいないですよ!


えー!ほんと?すごく嬉しい♪


ゔーって頭抱えて

治るならそうするけど

考えても落ちこんでも

治んないから。


たくさん歩いたり

自分でできることはするけど

なるようにしかなんないもんね!

サムネイル


なんか元気出たー!って

看護師さんに言ってもらえて

嬉しかったなーピンクハート

 

 

でも。

この入院で心が晴れてたのは

この日までだった。