2022年の闘病を振り返っています指差し


【2022年12月15日】

イレウス管挿入から4日目。


朝イチで外科の先生が来てくれた。


手術すると、また癒着する可能性があるし

CTを見て先生たちで相談するとのこと。


前日に来てくれた婦人科の主治医は

手術すれば年内に退院できると思うって。


婦人科と外科の先生で

言うことがちがうから困っちゃう滝汗



そしてレントゲン結果はなんと

あまり変わらず横ばい。


なんでだー滝汗


イレウス管が当たって喉がズキズキ痛い。


夕方には管が入ってるほうの

耳まで痛くなってきて

痛み止めの点滴をした。


夜になってから外科の先生が来て

イレウス管を抜いてくれた笑い泣き


抜くのも痛いんじゃ…って怖かったけど

ほんの数分で終わった!


少し痛いだけ。



でもね。

(※汚い話でごめんなさい)


腸管に入ってるチューブには

腸液がついてて

それって💩になる少し前の状態なわけで


それが喉を通って鼻から出るって

考えるとめちゃくちゃイヤじゃない笑い泣き


唾とか1ミリも飲まないように

ものっすごい気をつけて

洗面所にダッシュしましたダッシュ


管のない世界、マジ天国キラキラ


そして、痛みがないのに

手術するのは忍びないということで

手術は回避しました!!


翌朝から食事再開!



【2022年12月16日】


重湯から食事再開。

夕食で卵豆腐が出て大喜び!



【2022年12月17日】


お昼から三分粥。

麻婆豆腐が出て小躍り💃笑


好きなんです、麻婆豆腐ピンクハート


夕食は焼き魚

鶏肉の肉じゃが

ほうれん草のおひたし

すまし汁


とってもおいしいデレデレ


消化がよいメニューだけど

ふつうに食事ができて嬉しい泣


しばらく食べてなかったから

すっかり少食になってしまったショボーン



外科の先生から

レントゲン結果は小腸の張りはあるけど

次のレントゲンで悪化が見られなければ

外科の介入は終わり(=手術しない)

と言われた!