💩の話が出てきますのでご注意をm(__)m
また手術入院の記事とちがい、
くすっと笑える要素がないので
淡々と書き進めます真顔
 
※副作用には個人差があります。

 

【2022年6月14日】

 

倦怠感はずっと強いままで

食事とトイレ以外はずっと寝ている。


しんどくてフラフラで

シャワーもできない。

 

気持ち悪くて眠ることもできず

人形のように横になって

ただただ時間が過ぎるのを待つだけ。

 

完全に無の状態だった真顔

 

 

朝食 前夜のお弁当の残り半分

昼食 男前豆腐 特濃ケンちゃんを半分

夕食 アイス

 

飲水 1000ml

 

私の場合は味覚障害はないけど

とにかくムカムカして食べられなかった。

 

食欲不振も強かった。

 

やっとの思いで何か食べても

食後20~30分でトイレにGO滝汗

 

頻回な水下痢で

1日10回以上だったと思うけど

10回から先はもう数えられなかった真顔

 

水を少し飲んだだけで

数十分後にはお腹を下して

飲んだ以上の水分が体から出てしまうガーン

 

下痢止めも吐き気止めも全然効かないもやもや

 

あまりに頻回にトイレに行くのと

しんどすぎて数日前から

自己導尿はしていない。

 

勝手な自己判断だけど

とてもじゃないけど無理だった泣

 

 

こんな状態だけど

放射線治療に行かなければチーン

 

めちゃくちゃしんどい。。

 

 

姉も友だちも病院まで送迎するよと

言ってくれていたけど

 

匂いに過敏になっていて

人の柔軟剤の匂いや車の匂いが

今の私には吐き気につながってしまう。

 

だからタクシーやバスも

あの独特な匂いがきつい真顔

 

車の揺れでも気持ち悪くなってしまうので

自分で車を運転するのがベストだった。

 

病院までは車で片道20~30分

座っていればなんとかなる。

 

あとは道中に💩催さないことを祈るのみお願い

 

ちょい漏れ吸水パッドを頼りに

放射線治療に行った。

 


この日は放射線科医師の診察日。

 

治療後、診察を待っていると

例の雑なナースが登場真顔

 

診察が押していて

15分ぐらい待てるか聞かれた。

 

そのときの私、

しんどくて姿勢を正して座れず

ベンチシートに体をずっこかして

今にも崩れそうな感じで座っているチーン魂

 

15分なんてとても待てない。

 

私「しんどくて待てない」

 

ナース「そっか、治療日誌を見せてくれる?」

私「しんどくて書けてない」

 

ナース「水は飲めてる?」

私「1ℓ」

 

ナース

「水が飲めてれば大丈夫!

診察は明日にしよっか」

 

相変わらず雑で浅い問診だ真顔

 

こんなんで患者の状態がわかるわけない。

もっと聞くことあるだろーよ真顔

 

ほんとかよと思いつつ

喋るのもやっとな私は早く帰りたかった。

 

 

帰宅してベッドに横たわりながら

入院の二文字が頭の中をチラついていたもやもや

 

仕事から帰った夫も私の様子を見て

もう家にいるのは限界だろう

入院したほうがいいんじゃない?

と言う。

 

やっぱりそうだよね、私もそう思う。

 

でもね

いまベッドからトイレまで

5歩の距離でもギリギリなんだよ滝汗

 

なんならちょっと間に合わないときもある。

(夫には内緒)

 

ちょい漏れパッド様様なのだお願い



それぐらいトイレに行かねば!からの

💩放出までの時間が驚くほど短い滝汗滝汗滝汗

 

これでは入院して

トイレ付の個室を選んでも

間に合う気がしない真顔

 

それに手術入院のときに

病理結果を告げられてからの

カーテンで囲まれた息苦しさが忘れられず

入院したくなかった。



切実に1日でも長く家にいたかったショボーン

 

 

心配そうにしている夫にもそう告げて

まだ家にいることを選んだ。





現在のお話。


今年初のライブに

行くことが決まりましたーラブ


THE YELLOW MONKEYのギター

EMMAちゃんのソロプロジェクト

brainchild'sのチケットが取れましたーキラキラ


わーーーいピンクハート


しかも!前方指定席乙女のトキメキ


楽しみだなぁ♡イケオジ最高花