7月29日は

地元の小さなお祭りに行きました照れ



ものすごい人の数で

お目当ての焼きそばもたこ焼きも

行列だらけ。


テキ屋で買うのを諦めて

近くのイオンで銀だこを買いました笑





さて。



先週土曜日に受けた血液検査。



心配していた血栓や

腎機能は問題なし!


貧血や栄養状態などは

前回同様に基準値以下だけど

大きな問題はなく


全体的に低空飛行ながら

ほぼ横ばいでした指差し





放射線性腸炎と私


私は放射線性腸炎により 

腸の蠕動運動が低下していて

栄養の吸収がしっかりできないため


ふつうに食事をしていても

低栄養の状態が続いていますもやもや




どれくらい低栄養かというと


抗がん剤と放射線治療をしてたとき

副作用でごはんがほとんど食べられず


水を少し飲んだだけで

飲んだ水分以上に

水下痢が出るぐらいひどく


1日10〜20回も下痢していて

寝たきりだったときと同じぐらいの

低栄養状態です滝汗ガーン




そしてやっぱり

放射線治療の影響か


いろんな臓器の機能低下が

続いてるなぁと思いますショボーン





腫瘍マーカーで味わった怖い経験


元々8月に

治療終了から1年後の

経過観察で受診予定だったので、


今回は腫瘍マーカーも含めて

血液検査をしてくれました。



私の要望で

消化器の腫瘍マーカーCEAや


血栓を確認するための

Dダイマーも追加。




腫瘍マーカーは

扁平上皮がんを検出するSCC


大腸がんや胃がんなどの

消化器系がんのCEA



どちらも基準値内でクリアでした飛び出すハート




実は私、

2月に受けた経過観察で

SCCが爆上がりしてましたポーン



子宮頸がんの手術前よりも

数値が高くなっていて


主治医から

「再発の可能性がある」

と言われましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




あんなに大変な治療を

受けたのになんで泣くうさぎ?と


不安と焦り、恐怖で

いっぱいになりました泣くうさぎ



本来ならまた3ヶ月後に

血液検査をする予定でしたが


3ヶ月放置するのはこわいから

来月も検査したいと伝えて


3月にも血液検査をしてもらいました!




その結果、

基準値より少し高かったものの


2月と比べて

SCCはググッと下がり、


主治医からも

「これなら大丈夫でしょう」

と言ってもらったという


とてもスリリングな体験をした

過去があります滝汗




ちなみに

5月の血液検査では

腫瘍マーカーが基準値以下になりました♪




不安になる経過観察の日


がん患者になると

多くの人がそうだと思いますが


経過観察が近づくたびに

結果が出るまでの時間を


不安な思いで過ごしますショボーン



ずっとそのことにだけ

気持ちをとられるわけではないけど


心のどこかに

もやもやがある感じ。



8月に受けるCT検査が

何もなくおわりますように!



2月に指摘された


放射線性腸炎による

腸の蠕動運動の低下が

悪化していませんようにお願い