現在の私照れ

 

 

30回の高圧酸素療法終了!

 

放射線の晩期障害

放射線性直腸炎の治療で

6月から高圧酸素療法を受けていた。

 

 

7月21日は

やっと最後の高圧酸素療法!

 

 

治療を始めてから下痢はひどくなり

今までにないくらい下血もひどくなるし

 

ある日不安になって

治療効果について医師に聞いていた。

 

「治療後にタイムラグがあって

症状がよくなるのは聞いたことがない。

よくなる人は治療中によくなる。

よくならない人もいる。」

 

 

治療中が勝負ということか真顔

 

 

 

治療の効果はいかに?

 

7月10日から下血がなかったので

「ついに効果が出てきたラブ

と思っていたのだけど、

 

 

なんと治療最終日前夜に

粘血便が出てしまった滝汗滝汗滝汗

 

 

さらにおとといは

便器が紅に染まるほどの下血もゲッソリ

 

紅だーーー笑い泣き

 

 

30回も治療に通ったのに

「あーダメだったか」と

心底がっくりチーンガーン

 

 

 

高圧酸素療法は症状が出てから

1ヶ月以内に治療を始めると

症状が改善する確率は90%ぐらい。

 

 

私は症状が出て2ヶ月経ってから

治療を始めたので

効果が落ちてしまったのかなと思う泣

 

 

 

でも、30回の治療をやりきった!

 

 

やれることはやったから

また別の方法を考えよう飛び出すハート

 

 

 

高圧酸素療法を受けるときの制限

 

高圧酸素療法も受ける際は

制限がたくさんあってね。

 

 

酸素は鉄も燃やしてしまう

力があるから、

 

万一トラブルが起きたときに

燃えやすいものを

徹底的に排除しておくの。

 

 下矢印

 

体以外何も持ち込めない

 

メイクや日焼け止めはおろか

スキンケアの油分もダメ

 

整髪料やヘアオイルもダメ

 

アクセサリーやマニキュアもダメ

 

絆創膏やカイロもダメ

 

コンタクトレンズやメガネもダメ

 

下着は綿100%

 

 

とかね指差し

 

 

 

だから治療が終わった次の日

そっこーでペディキュア塗ってルンルン花

 

 

ちなみに私は元ネイリスト。

 

派手なネイルは一生分やったので

今はシンプルなワンカラーが好きピンクハート

 

 

今日も暑いけど笑って過ごそう爆笑