体が熱くて目が覚めた


時間はわからないけど

夜ではなさそう



たくさん汗をかいてて

ふとんをどかしたいけど

手が動かない


体が全然動かない



どうにもならずナースコール



朦朧としてて

言葉も声も出にくい


やっとの思いで

「暑い」と一言だけ伝えられた



看護師さんに

ふとんをめくってもらう


ありがたい泣き笑い




また眠りに落ちてしばらく経つと

今度は寒い不安



ふとんはひざの辺りにあるガーン



ぜんっぜん届かない



こんなことで看護師さんを

呼ぶのは申し訳ないけど

どうにもならない



体が全然動かない悲しい



再びナースコール


ふとんをかけてもらった泣き笑い




次に目が覚めたのは夜、

気持ち悪くて起きた



病室の明かりが消えてるから

消灯時間は過ぎてるようだ




この気持ち悪さは吐く予感

早めにナースコールを押した



どれくらい待っただろう


看護師さんはまだ来ない



夜は人手が少ないし

忙しいよねと思いつつ、


もう出ちゃいそう滝汗



早く来て🙏と思いつつ

もう1度ナースコール



しばらく待ってもまだ来ないチーン



何度か出そうになりつつ

なんとかこらえたけどもう限界!!


もうほんとに出ちゃうよーゲローゲローゲロー



お願いお願い🙏


早く来てーーー🙏🙏🙏



願いをこめて

もう1度ナースコール!



少し経って

待ちに待った

看護師さんが来てくれた!



間にあった泣くうさぎ



そう思ったのに

看護師さんの第一声は…


「森さん!!

夜間は昼間とちがって

ナースコールを押しても会話できません。

何度も押さなくて大丈夫です!!」



ポーンポーンポーン

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ずいぶんな塩・対・応滝汗



あたしゃ今日

でかい手術をしたんだよ汗うさぎ



そうじゃなくても

まずは「どうしました?」って

聞いておくれよ泣くうさぎ



注意はそのあとでもいいじゃないか泣くうさぎ



びっくりして思わず

「すみません」って言っちゃったよ汗うさぎ


「すみません、

吐きそうで間に合わないと思って不安



無言でビニール袋を渡されて

すぐに吐いたチーン



塩対応ナースはずっと無言で

私を見下ろしてる真顔



予備のビニール袋を渡し

塩対応ナースは去っていった真顔





病棟の看護師さんは

みんな明るくて気配りをしてくれる

あたたかい方ばかりラブラブ


この看護師さんを除いて真顔



それなのに

手術した夜にツイてない泣くうさぎ



点滴ルートとるときも

この看護師さんに失敗されたなって

思い出したりして真顔




しばらく経ってもう1度嘔吐した泣くうさぎ



ナースコールを押して

ゲローが入ったビニール袋を

塩対応ナースに渡したのでした真顔